徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年08月04日(土) ゆうパック

夏コミ1日目が駐車場と会場がめちゃ離れてるので自宅から持ってく在庫を宅急便搬入にするか…とノロノロと荷造りを始めて、さあ送るぞという時になって搬入に使うのは「ゆうパック」だと知った…。←勝手にクロネコヤマトだと思ってた。。
え、ゆうパックって集荷してくれるの??普段使わないからよくわかんない…とネット検索したら、ネットでも集荷受付してました。
そのままネットで集荷申し込み。
一通りの必要事項を記入して申し込みボタンをポチっとし、申し込みが完了した受付画面になってから…
「希望された日時に伺えない時は担当より連絡を…」
とか書いてある!!
な、、なにそれ?!

コミケの搬入受付は5日必着なので、4日に発送出来ないとアウトなのよ。
希望日時に伺えない時…それ一体いつ連絡来るの?希望時間ギリギリとかに言われても困るんですけど!それはせめて先に言ってくれ!
だいたいその伺えない時って…どんな時??
クロネコでも交通事情(台風とか大雪とか)で受付できないとか、配達時間がわからないとか言われることはあるけど、それはそれ、天気の問題はどうしようもないからこっちも納得なわけだけど、
郵便局…漠然としすぎだぞ!

そもそも郵便局をあんまり信用してないのに(何度も郵便事故にあってるからね)そんなこと言われたらホントに集荷に来てくれるのかめちゃ不安だわ!

結果、希望通りに集荷に来てくれたのでなにも問題ありませんでしたが、来てくれるまですごいストレスだったよ…(^_^;)


…まあ、私が時間ギリギリで準備するのがいけないんだけどね…。余裕を持った行動が大切よ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]