| 2012年09月29日(土) |
日帰り大阪の旅@Life is Beautifulオリックス劇場 |
台風の影響で・・・(-_-) 結果的に日帰りの旅になった大阪。である。
朝から熊本空港へ。お父さんに送ってもらえてラッキーでしたが。 行きはマイレージで取っていて、そのまま搭乗。 帰りは当初早割で航空券を取っていたのが、新幹線で帰宅することとなり、 前日キャンセルで半額戻ってくることに。 友人へのおみやげに、熊本名物(?)風雅巻き醤油ピスタチオなど 購入しつつ。(ナッツ嫌いな方には無理だけど、私は大好き!です。笑) 飛行機は久々のANA、シャンパン・ワインはなくなり、なぜか金箔入りの スパークリング菊姫が! うっかり700円でおいしくいただく。
着陸間際、真っ白な雲海の果てに見えた、群青色の山々の連なりが とてもきれいで、思わず写真撮ったりしていました。
そして伊丹空港着。バスで丸ビルへ向かいました。 少し時間があったので、前日にネット予約していた最終の新幹線チケと 特急チケの引き換えに大阪駅へ。 その後、丸ビル・カンテにて友人Yちゃんと会ってランチ。 チャパティーセット、なかなか。そして食後にホットチャイとかぼちゃの プリンなどいただき、欲望を満たしました。笑
気がつけば大阪には、2010年の1月以来、来ていなかった。 伊勢丹ができたの知らなかった! と、ちらり散策。 そして少し早めに会場へ向かいました。
友人はグッズを購入、私は熊本で必要なものは買っていたのと、最近 節約を学んでいるので(笑)今回は買わず。 友人Mさんにも会場前で会い、近況報告などして、ライブがはじまった。
この日のライブは・・・ とにかくRoomがものすごくよかった。 “Heartbreak Room♪”と歌うときの声の力みたいなもの。 なにか鬼気迫るカッコよさだった。
アンコール一曲目に“NEXT DREAM”、これまたよかった。 阪神の城島選手の話をした流れで。
最初に、なんかいいことを歌いなおしたりしていたので(笑)少し長く なり、私はアンコールラスト、“ALIVE”の最後のサビのときに退場。 11月にもう一度観るので、それを楽しみにしています☆
そして、最終新幹線で帰宅し、帰りついたのは夜中の2時。 2005年の4月頃、愛知万博を観た後にアブラーズの広島ライブを観て、 たしか最終で帰り、翌週の仕事が廃人同然、もう二度とこんなことは しないと思った記憶が(笑) それ以来の最終新幹線、なかなか風情があったようにも思います。 車内で食べた、明石名物・ひっぱりだこ飯もおいしかった。
まあこの後の予定が色々詰まっているので、今回は仕方ないかんじ。 ライブもよかったし、引きつづき、体調くずさないようがんばります。
|