| 2010年10月16日(土) |
愛されてる? そしてハワイの旅−1 |
色々、紆余曲折あったけれど 最終的に、私いろんな人から愛されてると思った。 そう思ったことが、むちゃくちゃな収穫だった。 よかった。
さて、ということで、すっきりして、今からハワイに行ってきます☆ *** 以下、ハワイの旅パート1。
朝9時半頃のバスで佐賀から福岡空港へ。 佐賀バスセンターでばったり会社の子に会い、その友達が「空がすごい 好きで!」とか言うので盛り上がったりしつつ、いざ出発。 彼女たちはこれから石垣島へ、私はハワイへ!
前日、会社お休みだったので、そう言えばと思って2008年のFブラッドの DVDを繰り返し見たりしていた。(ほんとうにあの時の兄は神かってくらい ものすごくカッコいい。と、今でも思いますが何か?) その時に、「ああ、このカッコいい人たちに会いにいくんだ」なんて思って いました。 “鼓動のセレナーデ”とか、“恋するPOWER”の歌詞の内容に、そうだよね! なんて思ったりしつつ。 だから行きのバスや飛行機でもFブラを聴いていた。
その後、成田〜ホノルルの飛行機の席が、携帯でも予約できると知らな かった私、福岡空港へ向かうバスの中で結構必死で(笑)予約する。 前日まで非常にばたばたして、友達からのメールもちゃんと見れていな かった。ごめんごめん。って感じでした。 そして福岡空港で、たまたま一人、前回のハワイもグループ一緒だった子 から連絡が来て合流。席の予約しといてくれてありがとう! な感じ。 大変おなかがすいていたので、いつものパンテオン(だったかなー?)で 明太子とやりイカのパスタと生ビール小を堪能。←しばらく明太子とか 食べれないし! と思いまして。
そのあと、くつろぎのラウンジでカフェラテ(カプチーノ?)飲んだり、 本屋でことりっぷ(ガイド本)購入したりしていた。 一人だったら必ずマッサージに行ってからフライト、となるんだけど、 人といるとなかなかそういうことはできないなあと思いつつ(←我儘)。 行きの成田までの間に、やっぱりファン同士って諸々あるなあという 話も聞きつつ、でもつくづく、それって考え方だなあと思った。 それは私も、この10年の間にいろいろ経験があることで、でもなあ、 って思う。どれだけ好きかも、レベルも、その人次第で、それはほかの 人がはかれるものではないんだよなあと。そしてやっぱり、マイナス思考 ってよくないなあ、とも思った。自分も気をつけようと思う。
そして、成田空港到着。 今回、福岡→成田、成田→ホノルルと、羽田を経由しないコースなので、 行きは大変楽な感じ。 成田について割とすぐに、Mさん・Kちゃんと合流し、ドコモショップで 携帯の海外設定をしてもらったり、ユニクロをチラ見したり、スタバで 私はソイラテなど飲み、ソフトバンクの試合状況を眺めたりして、その後 私の前回と同じく同室であるHちゃんと合流、HISカウンター(23番カウン ターで幸先いい。笑)で手続きし、ツアーパスとネックレスをいただき、 写真など撮りつつ、出国となりました。 それにしてもHちゃんの荷物の少なさにびっくりだった。 イイな〜荷物の少ない女! と思いつつ、いつも大荷物の私・・・。 まあ大は小を兼ねるとも思っているんですが。
そしてつくづく・・・成田空港のDFSが、どこよりもイイ! と思うのは毎度 の話。 今回もブルガリのバッグ、グレー地にピンク文字の65000円のやつ、もう めちゃめちゃイイ! と思いながらハワイに行ったら、現地のどこにも ありませんでした・・・。残念。
そして、AKIHABARA(という店)で、よーじやグッズなど購入したり、 パソコンの店でバイオ45000円! に驚いたりして、水とか購入して 搭乗口へ。
そこでも大変おなかが空いて(アメ車かってくらい燃費の悪い私・・・)、 クリームチーズブランなど食べ、うっかりコンタクトはずすの忘れてた ので、そこで外してメガネに変え、搭乗と相成りました。
そして機内食がカレーだったので、プレミアムモルツなどいただき、その 後、白ワインなどいただき、おやすみナサイ。 7時間くらいでハワイに到着。朝ごはんに出たのは、ベーグル&ベーグルの ブルーベリーベーグルでした。(たぶん)
|