日記

2010年06月07日(月) 希望、そして視点を変える余地は?

朝起きたらものすごーくすっきりしていた。
まあ考え抜いたもんね(笑)
神様がんばれそうです。
どうもありがとう。て感じ。
まあそんなこと言ってて夜にはまた超ブルー入ってるかも?しれないですが(笑)

でも
昨日はもう大分回復していたんだけれど
朝からよしもとばななの「アーティチョーク」を実家で読んでいて
ものごとの見方、視点を変える余地はまだあるんだろうか? と思った
わかんないなあ
なんで私は自分のこととなるとてんでわかんないんだろ
まあそういうものかもしれないけど
客観視ってほんとむずかしいとつくづく思う。
ま、今週末は兄だし
それ見たらなんかはっとすることもあるかもしんない。

そして、ビョークを聴きたくなって聴いていて、もうほんとうにヒーリングだなこの人の歌って!と思った。
再生の音楽って感じ。
とくに、ALL IS FULL OF LOVEとか、HYPER BALLAD、HUMAN BEHAVIOUR、そしてJOGA。その4曲。
うわ。今聴いてよかった〜(>_<)って感じだった。
特にHYPER BALLADの曲の力ったら、ものすごかった。
まさに歌姫。だと思う。
巫女的な怖いくらいの本質に迫る何か。
そういうのを痛いくらいに感じる。聴いていて。

それから
鳥栖駅で列車まちしてる間
夕方が近くなってきた15時すぎ、ちょっと暑い空気の中、気持ちいい風に吹かれてアナザーワールドを再読していて、なんだか思った
気持ちよすぎる
なんかどっちにしても未来は幸福な感じがする
すごいいい感じがする
そしてそれはもし気のせいだったとしても
そう思ったそのことが私に力を与えた気がした
太陽の神様とか風の精霊とか?
いるかいないかわかんないけど(笑)
もしかしたらそういう何かの影響もあるのかもね!(←夢見すぎですが。)


でもその後、夜、むちゃくちゃ頭痛くて熱はかってみたら36度8分とか微妙にあるし。
まあちょっと考えすぎたよね。仕方ないこととは言え。
もう絶対知恵熱だと思う。絶対。…と思いながら蝶々ブログ読んでたら、すごいこと書いてあった。
起きてる変化をどれだけ明るく前向きに捉えられるか、みたいなこと。
すげーなこの人。この考え方! と思って、私もできるだけ前向きにとらえたいと、思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


dona-chan