妹の結婚式でしたが。
親戚のおじちゃん(もう80代)から、もう(私に会えるのは)最後かもしれんって言われたのには涙がでた。 皆年とっていくからなあ。 結婚できてなくてごめん。ごめんね。って気持ちは心の底からある。 でも誰とでもはできない。 すごいむずかしい問題。
そして、もう37とか言ってたら、25くらいにしか見えんって笑って言ってくれたのにも涙でた。 やさしい言葉とか愛みたいなのに本っ当に弱いな。最近。 だからふとしたときにそんなこと言われると泣けたりするんだよなあ。
だけどどうしたらいいかぜんぜんわからない。 この大きな重い問題に関しては。 本当は皆が生きてる間に結婚式見せてあげたいんだけどなあ。 一人じゃできないから問題なのだ。
|