| 2006年10月21日(土) |
ヒーリング? そしてエゴラッピン。 |
ちょっと前まで使っていた香水・ブルガリプールファムを使い切り、 しばらくの間香りジプシーだった私だが。 (要は気に入る・自分に合う香りを探していた訳だが。)
最近、20歳の頃に使っていたDiorのディオリッシモを使っている。 これがかなり香り的ヒーリング効果が高いように思うのだ。 鈴蘭の香りで、その名前の通り控えめで少し青い植物の香りがする感じ。 仕事中も、自分でその香りがすると落ち着いた気分で仕事でき、なかなか いい感じなのである。(^^)
*** とかなんとか書きつつ街に出て、ふとBODY SHOPに入ったら、BODY SHOPの 香水が復活していた!(他の店舗は知らないのだが、熊本ではここ数年、 4種類くらいを残して姿を消していたのだが。) てことで、これまた10年くらい前に使っていたファジーピーチを購入。 かぶりつきたくなるような桃の香りがするのだが。 結局香りって、最初につけはじめたやつが自分の中でのベースになっちゃう のかなあ? なーんてことも、思ったのだった。
*** その後、BS2で、EGO-WRAPPIN'10周年記念ライブをやっていたのを見る。 最初30分見逃して超残念! でも無茶苦茶好きな“Nervous Break Down”間に合ってうれしい! よかった!
よっちゃん(ボーカルの中納良恵)のベルベットみたいに艶のある声は 相変わらずで、闇に流れる星みたいに、人の心にきらきら光る余韻を残す。 インタビューの発言も男前でカッコいい。(女の子だが。) 見ていてパワーをすごく感じ、ああ私は女の子のどういうタイプに弱いって、 ちっちゃくてでも自分がちゃんとあって生命力を感じるタイプに本当に弱いん だよなあ!と思った。 YUKIちゃんとかもそんな感じ。私の中では。
しばらくEGO-WRAPPIN'聴いてなかったんだけど、久しぶりにじっくり聴こう。 そうしよう。 そして最近のCD買ってなかった! それも買いに行こう。 なんか、自分の中に、どんどん新たな風が入ってくる最近のこの感じが、 とってもうれしいと思う。最低のラインまで落ち込んで、それでも立ち上がり 何かを取り戻す。その過程にいるって感じがする。今。
|