| 2004年07月28日(水) |
キラキラ!(by氣志團) |
ここで今更、大真面目に3月に出た氣志團のシングル“キラキラ!”について 語るというのもどうなのかと思うが、ちょっとここ数日ハマっちゃってるので 語らせていただく。(笑 それって。笑)
かなり大好きな1曲だ。 5月の熊本GIGのときに3曲目か4曲目で聴いたときも、「燃えるー」と思って いたものだが、万博のDVD観たときも「この新曲イイ!」と思っていたものだが、 代々木GIGでも思った。
もし私が今、15・6歳だったとしても。 ぜ っ た い に 好 き に な る。 なーんて。笑(どういう比較論だ。という気もしますが。笑) 学校の、校舎とか階段の踊り場、教室とか部活とかお喋りとか好きな子とか。 そういうキラキラした感じを歌っている。 どんなに学校が嫌いだったとしても、卒業した後で思い出したら、記憶の 中ではすごくキラキラしたモノに思えるのは、どういうわけだろう? 翔やんはその辺りを、ものすごくわかってる。と思うのだ。 そしてサビとか聴いていて、ちょっと泣けるくらいイイ!と思っちゃうのである。
|