最近、イマイチ夢見が悪い。 しかも、大抵、朝一度起きて二度寝したときが悪い。と思う。
昨日の朝は、なんと支社長が登場し、しかも突然私の家に来ており、非常に 焦った調子で代理店さんのところに謝りに行かなきゃ!と言う。 しかも、私が日々苦悩させられている男性社員の人も呼ぶから、一緒に行け と言う。 私は、自分は全然悪くないと思っているので、「嫌ですよ!絶対嫌です!」 と言ってるところで目が覚めた。 ・・・なんとも嫌〜な気持ちの目覚めである。 思わず起きた瞬間、「最悪ーー!」と呟いたほどである。
今日もそうなのだ。 しかも二度寝と言うか、あまりの天気の悪さに外出する気にもならず、 優雅にお昼寝など、していたところ。
夢で、私はフミヤファンの友人数名を、なぜか家に呼んでいる。 たぶん、家で遊ぼう(という年でもないが)、という話になったんじゃないかと。 そして色々話したりしているのだが、なぜか一人、全然知らない人がいることに 気付く。 彼女もチェッカーズファン(あるいはフミヤファン)のようなのだが、どう 考えても私は知らない人で、その日来ていた友達が連れてきたようだった。 (ああ、○○ちゃんが連れてきたんだな〜) などと呑気に構えていた私だが。
その友達のうちの一人に、私がその夢の中で、前々から私が着なくなった服を あげると約束していたらしく(通常、現実世界では、あんまりそういうことは しない私であるのだが)、 「ああ、これこれ。あげるって言ってたやつ。もらって行っていいよー」と、 彼女にそれを渡す私。 そしたら、しばらくして。 その、私にとって知らない人である彼女が、気付けばウチの押入れを勝手に 開けて、私の服を色々と出して見ているではないか。
私はびっくりして、 「ダメだよ、勝手に出したりしちゃ」 と言う。 そうすると彼女は、非常ーに不満そうな顔をする。 「えーだって私には?」とか言われ、 「申し訳ないけど、あなたにあげるものは私にはないよ」 と、冷たいかもしれないが、そんな風に言う私。 そこで皆が帰る時間になり、彼女は(案の定と言うべきか?)多少怒って 帰って行った。
うーむ。 これは何かの暗示だろうか。(と思わず夢占いみたいなこと言い出すヤツ。笑)
知らない人には気をつけろ。ということか。 ・・・皆さん、どう思われます?(て言うか、そんなん気にするな!って感じか。笑)
|