徒然電波日記
日々色々受信中

2006年07月25日(火) ジャスミンの丘の上に 春を摘みに行きましょう

ぼちぼち戦国BASARA2の発売日ですけれども・・・・プレイヤーキャラに水戸光圀が入っていないのがものすごく不満です。鬼島津がいるんだから爺キャラをもう一人ぐらい増やしてもいいと思うんだけどなー。
それが無理なら義経とか弁慶とか。さすがに奥州筆頭・伊達政宗がいるので藤原泰衡は期待してないけど。
やはりいっそ戦国遙を・・・(笑)

そんなわけで、うっかり神子真書を買ってしまいました。
表紙に恋愛対象キャラ(ちびと朔ちゃん含む)と泰がいるのだけれど・・・・何気なく頼朝までいて思わず吹きました。何してるんだこの人。てか政子を敵に回したくないから来るな(笑)

内容はぶっちゃけ遙3シリーズの攻略本。遙3版アルティマニアもどき。
もちろん迷宮の宝箱の場所や出現条件等もはっきりわかっているので、困ったときはいつでも答える準備が出来てますよ、Mさん(笑)
迷宮はキャラ攻略より宝箱集めがメインです(拳)

さらに、全エンディングリストまであるのはちょっと嬉しいかも。アナザーは見たことがないものもあるのでレッツチャレンジ。でも敗北EDなんか全然見たこと無いよ。うちの望美ちゃんは戦闘中倒れたこと無いし。
そんなわけで迷宮弁慶さんのアナザーを無事(?)見ることができそうですよ。
「君は僕を信じてはいけなかった」はこれにつながるのか・・・別に信じちゃいないけどさー・・・・この人と景さんの言葉は基本的に信じちゃだめなんだよなー・・・・そんな二人が好きなふぉおさんの趣味って一体。将臣とかヒノエ君とかあっくんってほんといい人だなー・・・・。
ちなみに、アナザーエンドはもう一人おられるようですよ。熊野さん。

もちろん今さらキャラ紹介なんかもあるのですが、迷宮でのゆずの紹介「主人公との微妙な距離は相変わらずです」・・・・公式だよね(笑)
でも有川兄弟は幼なじみとしての萌ツボをきっちり押さえているので、ゆずも結構美味しいキャラなんだよなー。

ちなみに来月にはメモリアルブックの発売。ふぉおさんそれよりもセリフ集が欲しいよ。1と2が出てるんだから3だって。おそらく1冊じゃおさまらないけど。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]