徒然電波日記
日々色々受信中

2004年06月14日(月) 北海道旅行記13

いつまで続くのかふぉおさんでも判らない北海道旅行記。たった三日しか旅行してないのにえらく旅行に行っていた感じです。そしていい加減記憶も曖昧にι
予定ではあと3回以内で終わるはずだけども・・・・日記書くのにプロットなんか立てないので不明。プロット立ててもそのとうりに事が運んだことないけど(爆)
一応このスペースは一回に原稿用紙20枚まで入力できるのだけれど、ふぉおさんは一日に書ける量が原稿用紙3枚なのでご容赦を。ああ・・・持久力落ちたなー・・・。

それはさておき、翌朝はまあそれなりに爽やかな目覚め。
もそもそと身支度を調え朝食会場へ。本日もバイキング形式。和室で。
・・・・・・ふぉおさんあっちこっち旅をしてきたけれども・・・・さすがに和室バイキングは初めてです。まあ普通に配膳された物を受け取って普通に座って食べるだけなのですが。ただ、正座をしてしまうとフットワークが重くなるので要注意。
しかしここまで来て何故ふぉおさんは生卵かけご飯で二杯目を食べているのか。

疑問に思ったところで解決する問題でもないので一休みしてバスに乗り込む。お隣はもちろん件のおばちゃん。
が、ふぉおさんには対策があったのです。
それは話しかけられる前に寝る。
・・・・・そんなわけで気が付いたら摩周湖に着いておりました。
ちなみに摩周湖。快晴ですごく綺麗に見えました。ええもうちょーらっきー☆みたいなー。ものすごく綺麗ですよー♪
昭和天皇が三回チャレンジして三回だめだったらしいですがふぉおさん、二回ここに来て二回とも快晴。晩婚だろうが出世が遅れようがこの際勝者です。ふはは。
まあ今のところ結婚する気はないから晩婚でも別にいいのだけれど。

そして気が付けば手にしているのは摩周ブルーソフト。ここまで来ると原材料はなにがなにやら。まさか摩周湖の水を使ってるわけではないと思いたい。
多分ブルーハワイとかそこらへんだとは思うんだけれど。ところでブルーハワイの原材料ってなに?

そんなことを思いつつお店の裏側に行くとシマリスが数匹ウロウロ。ひまわりの種が撒いてあるので食事に来た模様。というかこいつら顔が変形してもまだ詰め込む気なんですが。
みんなこぞってシャッターを切るのだけれどもシマリスなんて別に珍しくないと思うのだけれどどうなんでしょう。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]