徒然電波日記
日々色々受信中

2004年03月25日(木) はっきりカタをつけてよ やってられないわ(山口百恵)

さて、研修もぼちぼち終了になるわけです。
恐ろしいことにふぉおさんの普段は調子が悪かったりさぼったりしてよく休んでいたのだけれども、この三週間は怠けず休まず研修生の中で唯一の皆勤賞という異常事態が発生しまして。いや休まないのが普通なんですが、ふぉおさんにしてみたらこんなに働いたのって社会人時代以来かも(爆)・・・・・・・研修が終わったら怖いねとみんなに言われてます。
シャレにならない感じでとってもいやーん。
おかげさまで研修ノルマ達成一番乗り。現在の身分は教育担当の雑用(笑)

んで、もといた場所に戻る時には、きれいな新しい検査台をかついで戻っていいという話だったのに、なぜかぼろい検査台がセッティングされてまして。ややむかついてはいたのですが、同じ研修生の新人が「ぼろいので仕事やりたくない」とかなんとかと言う声が。
思わず今使ってる新しい検査台でもろくに仕事できねーんだからぼろ台で充分だろ。と呟いたのは内緒v
というか休まずにがんばっても、しょっちゅう休んでる上に来ても遊んでるだけでも給料が一緒って言うのは納得出来ん。

そんな職場ですが例に漏れずいるそうです。俗に「霊」と呼ばれる存在が。詳しく書くならば「2F女子トイレの奥から2番目手前の個室に地縛霊」・・・らしいのだけれども何でそんなところに地縛されてるんだろう。・・・花子さん?
・・・と言う疑問はさておき、その個室にはいるのと、ものすごく体臭のきつい人(・・・居るんです。凄い人が)のあとの個室、どっち選ぶ?と言う妙な質問に、みんな悩む中、すかさず奥から2番目と答えてみる。
・・・・・・・・・だっていまさら花子さん(仮)恐がれるほどかわいい性格じゃないし、そもそもいるかどうか判らない(笑)
だったら体臭の残り香は確実に実害あるもんねー。
・・・・というかふぉおさん、霊体より生身の人間の方がよっぽど怖いよ。

ちなみに、その問題の個室はふぉおさんがよく好んで入っていることは告げられませんでした。
いやー・・・どーもよく開いてるなーとは思ってたんだけどさ。


 < きのう  もくじ  あした >


七樹ふぉお [blog]