| 2004年02月10日(火) |
しまい込んだ ことばを 言おういま 勇気をだして |
さて、無事に合流してボスを倒すと今度はザックのイベント突入。ファルガイアがえらいことになるわ、ザックが大怪我するわで一旦アーデルハイドに戻ることに。 目を覚ましたザック、さすがに心配かけまくった自覚はあるのか仲間なんだからとみんなに自分の過去を話そうとします。 姫「ザックさんはザックさんです」 でたッ!!高度な嫌がらせッ!! 2の時もあったのだけれど、「まあまあいいからいいから」という感じで本当のことを言おうとすると絶対それを阻止するんですね。それは嫌がらせ以外の何だと。
そんなわけで一行はザックの過去の因縁を断ち切るためにアークティカ城に。そこで待っていたのはレディ・ハーケン・・・というよりは・・・・。 彼女とザックの一騎打ちです。 鬼のような攻撃したけどな、うちのザック。 そのあとは涙なしでは見られないシーンなんだけども・・・うん。本当にいい場面なんだけどね。 そんなわけでジャスティーン復活。あとはゼファーの復活。
と言うわけでバスカー集落に。・・・けれど、ロディに心残りがあるから希望の西風は吹くことが出来ないという。 心残り・・・そうか、一番最初のロディシナリオ。サーフ村への復讐しなきゃ気が済まないもんね♪ んじゃちょっくらいってきます!!
|