MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2021年10月23日(土) お預けだった旅行と外食

コロナ感染者が激減して、いろいろな制限がなくなりつつある初めての週末を迎えて、夕方の飲食店は行列ができていた。
コロナでおあずけになっていたことな何かというと旅行と外食だろう。埼玉に住むなっちゃんが休みが取れたということで久しぶりに帰ってきた。2回のワクチン接種とモニタリングPCR検査を済ませて万全の状態で帰省した。
昼間には庭木の剪定を手伝ってもらった。夕食はせっかくのことだからと外食することになった。実家を長く離れていて帰省時に食べたいものを聞くととんかつ、焼き肉、鶏飯の順で最後になぜか「かすたどん」とくる。
昨日の昼に竹亭でとんかつ、夜に屋上でBBQだったので最後の晩餐は鶏飯と決まった。我が家の定番「花ん華」へ向かった。途中の多くのお店で行列ができていたので行列を覚悟していたが、席は空いていて待つことなく利用できた。鍋のスープが空になるほどご飯のお代わりもして満足げだった。ぐりぶークーポンも久しぶりに使えて久しぶりの外食だった。
明日は福岡空港経由で帰るので福岡まで車でお見送りとなる。こちらも久しぶりの県境をまたぐドライブで秋の観光シーズンに間に合ってよかった。イギリスのように第6波の到来も心配だが、正月過ぎまではこのまま進んでほしい。
自家用車のバレーノが負傷入院中で代車でもロングドライブとなる。代車で往復700劼眩る人はいないだろうが仕方がない。しかも軽自動車で一抹の不安が残る。ここ数日運転した感覚では、パワーも乗り心地も予想よりもいいので楽しみでもある。


MOTOYAN |MAILHomePage