MOTOYANの日々題
DiaryINDEXpastwill


2020年09月25日(金) 面白いCM

出前坊やが「あら〜よ、出前一丁」と飛び出してくるテレビCMが一世を風靡した日清食品のインスタントラーメンが今でも変わらずに販売されていることも驚きだが、最近の日清食品のTVCMは以前にも増して激しくなっている。カップヌードルのCMは橋本環奈さんを起用してアニメといえるのかのような図柄を用いて面白おかしくやっている。
お笑い芸人の「EXIT」が出てきた時のようなチャラさというか尖った感じで二度見しないと中身がわからない。振り返ってみると日清のCMはずっとこの路線で着ていたが今回はかなり激しい。と丸い年寄りには感じられる。
同じようなCMでは、ダイハツ自動車の{低燃費」から始まったガヤガヤ路線がある尖り過ぎていて不快感さえも感じられたが情報はしっかりと入ってきているから不思議だった。
最近かなりなじんできたCMがUQモバイルだ。かっこいい女優さんの代表格3名をずっと使い続けて「ずっと1,480円」だ。それに加えて最近は円熟味のある3名の古株女優さんを起用してのシリーズCMも面白い。
15秒や30秒という尺に情報を入れこまなければならない。音楽やフレーズが鼻歌に出てくるようになると大成功だ。ついつい口ずさんでしまうものも多い。
つまらないCMが続くとチャンネルを変えたくなる感覚が最近芽生えてきた。残り時間が少なくなったことを感じているからだろうか。


MOTOYAN |MAILHomePage