2005年09月26日(月)  お手

実家に帰った時に、ママンにお土産のシーバを貰って以来、ランはシーバに夢中です。
基本の餌は、サイエンスのグロースとキャットスターを、ランの夢のお告げのとおり(ランの夢についてはこちらを参照)交互にあげているのですが、二種類でも不満らしく、最近ではそこにシーバをトッピングしています。
シーバの箱の裏には
「この製品はたいへんおいしいので、一度に与えすぎるとよく噛まずに飲みこんでしまうことがありますので適量を与えてください」
という注意書きがあるのですが、ランのがっつきっぷりを見ていると、
「たいへんおいしい」
と書いてるのもうなずけます(笑)
しかしシーバはデイリー用にするには少し高いので、主におやつとしてあげていたのです。
で、ランのがっつきっぷりを見ていた私は、ついでにお手を仕込んでみることにしたのです。
まぁ、何回も「駄目!」って言っても覚えないような子ですから、あまり期待してなかったのですが、やはりシーバの魔力は凄まじかったらしく。
なんとお手を覚えました!
見てやってください!


お手動画
(音量注意。ダーリンのもじゃもじゃ足と散らかった部屋がお見苦しいですが。)


お手するランも可愛くてたまらんのですが、個人的に、餌を食べて「むしゃむしゃ」してる髭のあたりがたまらんです。
ってそれお手しなくても見れるじゃんって話なんですが。
お手しても、しなくても、賢くてもおバカさんでも、やっぱり可愛い事には変わりないですね。


そうそう、先週末、ダーリンと一緒に腕にシーツを巻きつけて(でないとこっちが流血の惨事になるので)ランと闘って遊んでいたらシーツに点々と血が。
二人でびっくりして、ランに怪我がないか確認。
が、何もなし。
今度は人間が怪我してないか確認。しかし無傷。
もしやと思ってランの口を開けて見ると、上の乳歯が抜けているようでした。
シーツをチェックしてみると、シーツに小さな歯がくっついていました。
もうとっくに全部生え変わったと思ってたのにびっくりです。
てことで、下の歯に続き、上の歯もゲット。歯入れに保存。
私ってラッキーかもしれないな、なんて思ったりして(笑)




ハーネスをつけて、ベランダで日向ぼっこさせてみました。


うちのベランダは、下に少し隙間が開いているので
出ようと思えば出れるのですが、ビビリのランは
ぺったんこになって固まって動かなかったのでした。
親友Mは、このぺったんこの状態を
「シャコタン」
と言ってましたが、うまい表現だと思います(笑)


ネコバカリスト マエネコ ツギバカ







リカ





↑エンピツ投票ボタン
My追加