皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2003年07月10日(木) 株がいい調子

なんだかんだと騒がれていた株ですが、最近は上がり傾向にあります。
新聞の株式欄を見ると「今年の高値更新」なんて白抜きのところが結構ある。

「安く買って、高く売る。」単純な儲けの仕組みなんだけど
相場もんだけになかなかもうからない。
まだまだ下がりそうだからもう少し待ってから買おうなんて思っていると
下げが止まっちゃう。その逆もあり。

元手が大金だったら1円動いただけでもそれなりの利益になるが
なんせ元手がしょぼいとそううまい話はない。

ここ半年はガンガン下がっていったもんね〜。
そういうときに仕込んで上がるまで我慢すればよいのだが
下がり気味のときに買うのも少し度胸がいる。
下手すりゃ紙くずになってしまう。

ま、評論家の言うことは当てにせずちまちまと稼ぐのかいいのかな〜。
競馬と違って1発大穴狙いなんていう手段はないしね。
経済評論家と競馬評論家(予想屋)なんて当たって何ぼの世界だけど
外れても一向におかまいなしだ。
いつもいい商売だな〜と思って話を聞いている。

競馬評論家が一財産築いたなんて話も聞かないし
経済学者が株でボロ儲けなんていううまい話もない。

「勝負は運と勘だけだ!」

ただ、なぜ今日本株が上昇しているのかはわからない。
日本の経済政策の効果がでてきたというわけではない。
海外の投資家の資金の動きらしいが
そういう気まぐれな要素がいかにも相場もんなのかもしれない。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ