むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年11月13日(水) 又声優話と予定

昨日ビデオを見たのですが今週はSAMURAI DEEPER KYOが面白かったです。
一応マガジンで連載開始当時から読んでるのですが(立ち読みだから細かいことはすぐ忘れるけど)アニメの方は原作付の定めっつーか肝心なところがぽこぽこ抜けてたり見せ場が軽くなったり(阿国…見せ場が原作に比べると…な内に髪が短くなって可哀想に…)待てこらーっ!?と突っ込みたい所があったり友情はイヤに強調されてたりで多々ありますがメインキャストが豪華すぎて眼福ならぬ耳福。
やりすぎだろ!?ってくらい揃え過ぎてる気もしますが…お陰で唯一余り知らない人だった主役の声の人はいまだフルネームもまともに覚えられません(周囲に目が行き過ぎて)
サスケだと珍しく勢いあるあーさんが聞けて幸せ(アイズはクール、その中間を取ってアスランってトコ)
…うーむ、今言ってて何て簡単な人生なんだ、とちょっと思いました。
いいんだ、日々の糧は必要だい。
サスケがシンレイに村正構えて言った所の雄叫び(せめて気合一閃とか言え)が良かったです。

因みにこのシンレイ、詳しい事は省きますがいわゆる優等生タイプです。
結構冷静沈着(でも怒鳴ってるのは様になってた…だって関智一だし)ぱふの人物紹介に「親に紹介したいタイプ」って書いてありました。
でも夏姫さん、優等生よりひねくれモンが好きなんです。
故に。
シンレイの異母弟ほたるの方が好きです。
サスケがあーさんじゃなかったら多分一番好きでした。
この人、普段は天然ぼけぼけ。記憶力もたまにぼけぼけ。
正妻の子の兄が正道を歩いてたのに対し後継ぎ問題とかかれこれで命を狙われてたと言う受難の人生付の闘う時は部族の化粧みたいなのをする(死化粧だったっけ?)狂戦士。
…でもこっちのほーが好きなんです。
そのほたるのキャストは子安武人氏。
…うーむ、前半にやってた役はどうも出番が少ないし原作に比べると重要度も低いのに子安かい、と思ってたけどこれで心底納得。

ここで。
3,4年前、私はイニシャルDっつージャンルで高橋兄弟に萌えてました。
過剰のブラコンは好きでも超えるのはどーよ、と思ってる私に唯一ハードルを超えさせたある意味恐ろしい兄弟でした。
こちら、冷静沈着でちょっと変わってる服装センスのクールビューティ兄を演じてたのが子安氏。
熱血でバトル中はほとんど叫んでてビックでメジャーになるのが夢の弟が智一。
私が二人揃って意識したのはこれと当時流行ってた(そして今復活してる)WEIβででした。
それ以来、注目してみると割と仲の良い二人は(それが関係あるのかどうかはともかく)競演が多く(今も他にSEEDで競演中…ってかSEEDとKYOはキャストは5人は一緒)大体子安氏がクール系、智一が熱血系でした。
そういうイメージが強かったのでこの配役で丁度両者大暴れしてるのは見てて、いや聞いてて楽しかったです、子安氏の天然はいまいちだと思いましたけど(笑)

因みに両方出てる一人にガックンもやってる保志さんがいますねー。
GBのかずっちゃんは納得いきませんがこの三作品は特に可も無くかと言って不可も無くだと思われます。
ここから彼を意識すればと思うと幻想魔伝から意識することになったのはある意味不幸。少なくてもアニメ幻想魔伝での演技だけは絶対好きになれないとゆー。


ところで明日から宣言通り土曜まで旅行に行って参ります。
…ホントーに千石の誕生日までに連載が終わるのか可也不安(爆)
スランプとゆーより単発は思いつくので……書き逃げにはしません←おい
で、今日のアニプリなんですが当初の予定では感想を上げてから行こうと思ってたのですがよく考えたらダメでした。
書く事は出来るけどアップは出来ません、不可抗力です。
トップにも書きましたがOCNのメンテが13日正午〜14日AM6:10くらいまでなのです。
閲覧不可なのは14日のAM5:30〜6:10だけなのですがメンテ中ずっとアップ出来ないような事が書いてありましたので開き直って早寝することにします。多分これ書いてる今ももうOCNのページは更新出来ないでしょう。
感想そのものはどうしようかな、愛のダブルスだけどアップがズレるし…と思ってたのですが、や、それだけは書いてから行く事に。
だって。
次にするかーとか呑気な事言ってたら終わっちゃうのよ
って勢いで進んでるのですもの、氷帝戦。
書くよ、唯一不二受け以外で好きなカップリだもん。
これがS3だったら…?とか聞いちゃいけません。


夏姫 |HomePage