むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年09月22日(日) カナダ旅行記(?)

と、ゆー訳で平穏無事に帰国いたしました。
今回は留学していた友人に会いに行く、というものだったので成り行き上、一人で夜泊まる事も有り、そこここに一人旅の要素を含んでおり、基本的に日本語以外できないのでいい年して親に心配されまくってましたが基本的に人生モットーの「人生やればなんとかなるなる」で突き進んでますので。

さて、今回のカナダ旅行のポイントは。

友人が立派に英語で生活してた(おい)
日頃の行いが良いので(?)Niagaraの滝はキレイに見えた(光の屈折加減で虹まで見えました♪)
私の言った事が通じた←おい
Niagaraではカナダからアメリカに行けるので免税店で買い物してから行って帰ってきたのですが(そっちからも滝が見える)帰りにカナダの税関でおばちゃんにいじめられ、友人が免税店で買った煙草は何故か税金と地方税を徴収されました、んなバカな。
Torontoのゲイの通りに行って社会勉強の為(?)ちょっと濃そうなお店に入ろうと思ったらボディーガードにおん出された(身分証明書がパスポートか免許じゃないとダメとか言われて。くそぉ、男同伴だったら入れてもらえたかも。女二人はご法度なのねっ、差別だ)
Montrealというどっちかというとフランス語圏に行っら本屋に日本の漫画(中身フランス語だけど)が沢山有り、DVDショップにも所狭しと日本のアニメ(多分フランス語)が並べてあって吃驚した。そういえばフランスは昔から日本のアニメが好きである。
因みに品揃えの豊富なところではKYOとかナルトまであって吃驚した。るろうに剣心もあった。やっぱり侍とか忍者とか好きなんだろうか。
幽☆遊☆白書も有り、もし11巻があったら買いそうな自分が少し怖かった(効果不幸が売れてたのでなかった)
個人的に最遊記、テニプリ、ヒカゴが無いのが残念。
最遊記は中華街に怪しげな三蔵一行フィギュアが置いてあったけど…
カナダ全土ではやはりというかなんというか遊戯王、ポケモンが強い人気であった。
Montrealに見事なビヤダルな女性が居た。あれは健康に悪くないのだろうかと余計な事を思った。でも彼氏だか旦那は居る様だ。
それでも緊張していたのか一人で泊まる時は眠りが浅く(ってゆーかほとんど眠れん)何故かトイレが近くなった。大変、大変。
住宅街の町並みはBACK TO THE FUTUREを何故か思い出します。

なんてオタクな感想がメインに…
とにかくカナダに居る間、これでもか、これでもか、ってくらい歩き、大変健康でした。
Torontoアイランド(要するに島)を見に行った際、ふらふら歩きすぎて船を逃し、二時間ばかり月を見ながら(レクイエム(最遊記の映画)のよーな月でした)友人と何故か妄想話じゃなく昔の漫画の話をしながら歩いてたり。
その割に、肉ばかり食べてた所為か、反対にちと食欲が落ちたような。
どちらかというと魚とか野菜とか余り若者向けじゃない食材を普段好んでるので。
帰ってみて体重計乗っかったら数字的に証明されててちょっと万歳。
と、なんだかおばかな感想が多いですが一番嬉しかったのは帰国前夜から友人が「寂しくなるなー」って言ってくれたことです、はい。早く帰ってきてね。

しかもTorontoは暖かかっただよ…帰国して一晩寝たら涼しいの何の。
ほとんど眠れなかった帰りの飛行機。
日本に着いたのが午後3時半、Toronto午前2時半。
荷物引き取って入国審査も終わったのはほとんど40分後。
ちょっとふらふら。
でも即効空港のコンビニに向かってWJを読み、横浜の本屋でPAPUWAを買って帰ったあたい…

元気じゃん

オチ。
KYOと十二国は取れてたみたいだけど(二つとも石田彰出演中♪)
アニプリとヒカゴは失敗してました。

サイコーじゃねーの←阿久津風

良いけどさ…私が先週観月と間違いかけた切原は森久保のしょうちゃんだったそうな。姉さんに見せてもらおう…(ちっとも良くないじゃん)
森久保さん…とっさに思い出せるのはラムネVSのミトとcafe〜の徳ちゃん。そして何よりジバクくんの雹だわね…

十二国記TV:泰麒編。


ああ、更夜、立派になって!!(感涙)

CDの頃から延はキャスト変わらんのね。


夏姫 |HomePage