むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2002年09月13日(金) 当たって進め

出発は明日だというのに飛行機が危ないという最悪の状況の本日。
とりあえずHISに電話をしてみた。

時間を無駄にした。



責任を取りたくないのはよーく分かった。
とにかく「確認しろ」って言っても煮え切らないってのはどーゆーことだ。
声が若い女だからってなめてるだろ、おどれ…

と、言うわけで今度は直接航空会社に電話。

座席指定をしてくれた。

ちょっと展開についていけなかった私に「オーバーブッキングは良くある事なんで電話で先に指定しちゃうのも手なんですよね、あははー」と軽く笑う窓口お姉さん。

あはは、じゃないよ、あははじゃ、いや、いいけど。

とりあえずHISにも確認させてみる。
「座席番号の記録はあるので他のお客より確立高いですけどまだ確実とは言えません」←返事

まだ言うか、キサマ




皆様、アメリカやヨーロッパのメジャーどころならともかく直送便が一日に一本くらいしか無い所に行く時、幾ら安いからってHISを利用してはいけません。

ってゆーかマジでオーバーブッキングとかになると究極に責任逃れを見事なくらいします。
ちゃんと全額払って契約した客が行けなくてもお構い無しか、こら、ってくらい。




と、ゆー事で行って参ります、まぁちゃんといけるでしょう。
帰宅予定は21日です。


夏姫 |HomePage