バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2010年04月06日(火) 想像もつかない毎日が 音たててやってくる

ドリカムは特に好きだというわけではありません、はい。

派遣でフルタイムに復帰して4日目。
新しい靴でかかとずりむけて痛いです。
だってさー、今まで数十年「ジーンズにスニーカー可っていうかみんなそれがデフォ」の職場ばかりだったんですもの。

「出張行きますよ、今週末。新幹線取っておいてね」
エリートゆえ、ナチュラルに横柄な(だから嫌味がない)新しい上司が一言。

(´Д`)「え、私も行くんですか?」
( ´_ゝ`)「当たり前でしょうが、顔合わせなんだから」

(´Д`).。oO(先週はひとりで行ってくるって言ってたのに…)

まあいい。
上司は頭の回転が速すぎて、言ってるそばから内容がころころ変わっていく。海堂尊の「田口先生シリーズ」に出てくる白鳥さんはこんな人なんだろうなぁ、なんて思う。見かけはどっちかっつーと兵藤さんをイメージするけど。

そんな人、以前だったらむかついたんだろうけど、今は怒る気すらない。そーいう人なんだなと思うだけ。
そして、その人のフォローを早くできるようになるのが自分の仕事だと。
最近、その辺に関して自分は「ファティマ」であろうと努力してる。

他の社員の方が小声で
「あの人の下は大変ですよねぇ…」

と気遣ってくださるのだけど、
(´Д`)「派遣はクセのある人の下が多いですよ。もう慣れました。ここ来て『あ、またか』って(笑)」

こう思えるのは、直前まで接客をやってたからかもしれない。
結構理不尽な怒られ方してたもんなあ。

ちなみに来週も出張があります。今度は往復飛行機、1泊。
出張の書類作りと諸々の手配で今日は終わってしまった。これでいいのか自分。


かをる |メールかをるさんの○と×。