バビロンまで何マイル?
もくじ戻る次へ


2009年11月13日(金) いつの間にやら

ずいぶんと寒くなって来た。
そんな中、おいらは就職活動。…まあ、派遣会社に片っ端から登録しているだけですが。

でも厳しいですねえ。相変わらず「派遣会社内選考」で落ちてる。
なので大手はあきらめ、分析系で仕事は受けてるけど登録数が少なそうなところ、をメインに動いています。交通費がバカにならん。たまーに交通費もらえるところもあるけど。


履歴書書くのもう嫌だーーーーー。


今日、登録に行ったところは履歴書を先にメールで送れ、というところだったので助かりましたが。


寒い寒いと言っても電車や建物の中は暖かくて、スーツで行くと汗かいてしまう。まあ太ってる、てのはあるんだけど少し前に思うところあって婦人科を受診し、すでに更年期障害を発症していると診断された(のでたぶん、もう子ども産めません)自分は、顔ばかりのぼせてしまって大変です。メイク慣れしてないから汗かくと落ちるし。
でも長年苦手だった、眉を描くのに少しずつ慣れてきました。アイブロウ落とすとヤンキーっぽくなってますが^^;;
こんなこたぁ20代前半になんとかしとけってんだよなあ>自分

でも、こうやってあたふたしてると何となく元気かなー、という思いもあります。
大体私、仕事に関しては「バブル入社組」で、その後も割と順調にやって来た方だったので、今の状態で文句言ってたら20代後半〜30代の人たちにぶん殴られるわな。

「自分がいるべきところには、嫌でもめぐり会うことになるんだ」と考えて、地道にその場所を探し続けようと思っておる次第であります。


かをる |メールかをるさんの○と×。