日々ニャオニャオ。
DiaryINDEX|past|will
| 2005年04月02日(土) |
ぽわぽわまんがとロールケーキ&プリン |
友人のサイトにバナに続いてイラスト制作。 私が全く活動を休止している時から描いて欲しいと 言われていたのものをやっと着手。 有り難い事だなと思いました。こんな私にそんな依頼。 しかしイラストをちょっと描いてみたものの やっぱり難しくて断念。絵一枚で表現するって難しいよ。 画力も無いし…結果まんがを送らせていただきました。 DQでは幸せぽわぽわな話は描けないのでここぞとばかりに ぽわぽわ、ぽわぽわ、ピンク飛ばしまくりで楽しいったら! でも一番楽しかったのは箸と茶碗です。 食事のシーンっていいですね。それは私が食いしん坊だからか… まんがを見た友人からびっくり電話が掛かってきました。 (イラストだと思っていたところに突然まんがを送ったので) 自信が持てなくて萎縮している私に言葉を尽くして励ましてくれました。 もう本当に有り難いよ…凹みすぎでスマソ。 もっと弾けちゃっていいよ、とGOサインも出たので もっとえろを頑張ろうと思いました(爆) だってだってマイノリティで主流と逆カプでSMで コアでマニアックなんだもん。自信も無いさ…。 殻を破って成長しなければなりませぬ。がががががんばってみる。
まんがの傍ら菓子作り。柳宋理の泡立て器大活躍。 マリアージュのダージリンを使った紅茶のロールケーキと はちみつ豆乳プリン。 ロールケーキは安価なL卵を使ったら前回よりふわふわに出来た! 地鶏卵は卵黄が大きくてもってりしているので安くて白身が大きい 卵の方がふんわり出来るらしい。紅茶葉のミキシングが足りなくて ちょっと食感が残ってしまった。もっと粉状にしていいのか。 豆乳プリンも2回漉したらいい感じ。両方とも大変良く出来たのでご満悦。 まんがもこれくらい良く出来ました!て思えるといいのになぁ。
|