レンタルチャット
HD★∞天国
彼等の過去はエンオウノチギリ。

彼等の日々はドウボウカショク。

成れの果てはカイロウドウケツ。

2006年03月04日(土) 王子も姫も出てきません。ただの愚痴。

ホントはココに書くようなことじゃないんだけれど…。
ちょっと愚痴りたい。
かなり怒っているので口汚くなるかもしれませんが、そこはお許しを。

さて。
今ツアーに参加するために、一昨日の帰り際に有給を提出したんです。
うちの上司、それはそれはバカなヤツで、使えないお飾り上司なんです。
仕事は出来ないわ、人間の見る目ないわ…というか彼自身、人間が全く出来てない。
あげくの果てに、好きな人・嫌いな人、と部下を分別しちゃうのですね〜。(笑)しかも態度の違いが一目瞭然。すごいです。

そんな人なので、今までも休みを取る度に、嫌味を言われ続けてきました。
だけど、私に取って王子と姫ちゃん、そしてアク○スさんとは私の生活の中心になっている大切な、大切なひとたち。
人それぞれに趣味嗜好があるので、それを理解して欲しいだなんて思いません。むしろ、彼に理解なんてしていただかなくて結構です。
だからと言って、暴言を吐くのはいかがなものかと思うのです。

私が有給を取るのは、月に一度程度。取らない月もありますし。勿論、二度取る事もあり、様々です。
だけど私、当日欠勤はほとんどないですし、風邪でものすっごく辛いときも、出来るだけ出勤してました。
仕事中は仕事だけを黙々とこなし、他の方が休憩を取っていても、私だけは休憩にも行かず…。
新しい仕事を次々と押し付けられ、その割りに、誰も私の仕事を手伝おうだなんて気はさらっさらないようで。
いえ、別にいいんですよ?仕事さえしていれば、誰にも文句言われることはないんだからね。
だから、今まで言わせなかった。
というか、普通の人は言えないよね?だって、私が目の前で仕事しているのにも関わらず、自分は楽しくお喋りしてるんだから。
そんなもん、なんか言ってきてみ?叩き潰してやってよ。(にっこり)
いくらバカ共(あ、集団なんです/笑)であっても、文句は言えないでしょうよ。
もうね、休憩だって行けないなら行かなくていい。
喋りたいなら思う存分喋ってくれて結構です。
だから、お願いだから有給ぐらい、快く気前よく、取らせてくれよ!って、言いたいわけ。
どうせ休みになるんだから、気持ちよく休みをあげようって気を持って欲しいのよ。

だって、お局のおばさまとか、正社員の女とかにはホイホイ休ませてあげてるんですよ!?
なのに、私と、もうひとりのアネゴ(←お局おばさまと同い年)にはすげえ態度!
なんじゃそれ!?ってカンジですよ。
ちなみにお局と、私は契約社員で、アネゴはパートさん。
正社員の女は、いわくつきの厄介な女だけあって、正社員のくせにそういうところでは優遇されているんです。
だって、うちの会社は、”正社員=有給を捨てる”ってのが、暗黙の了解なんだけど、そいつは、去年だけでも私と同じ日数休んでるんですよ!?
それってどうなの!?

こんなのがまかり通る会社だから、もうバカバカしくてやってられない!!

4月はただでさえ忙しい時期なのに、月初めと週はじめに休みをくれだなんて口が裂けても言い出せません。
今の私なら例え風邪でフラフラでも、出勤するでしょう。
だけど、今回は私の大切なアク○スさんのツアーなんです!!!
ぶっちゃけ、命かけてるんですっ!!!!!!!!!(←結構真剣)

なにがなんでも休んでやる!!!って意気込んで、有給届けを提出しました。
「忙しいのは分かってます!分かってるんですけど…、大切な用事があるので休みます!…ので、印鑑下さい!!!」
って、確かに言いました。
で、その剣幕に圧倒されたのか、バカ上司はそれでも「ぇぇ〜〜〜!」と、小声でぼやきながらも、印鑑をくれました。

ええ。ココまでは、アユコもるんるん♪らんらん♪だったのです。

ようやく私の我慢が報われたんだーーーっ!!!るりら〜〜〜♪ってね。

なんですが、幸せはそう長くは続かなかった…。

次の日、出勤してバカ上司に「おはようございます」と声を掛けると、、、。

「○○さん。有給取るん、わざわざ人がおらん(人手が足りない)時、狙って取ってるやろ?」

とか言い出したよ。あいつ…。
よっぽどのことがない限り、その時間帯はニコニコしているアユコ(社内では時間によって人格が変わるんです/爆)ですが、心外にも程があったので、ついつい大声で叫んでしまいました。

「はあっ!?なんでそうなるんですか!!!!誰がわざわざそんなイヤガラセみたいなことするんですかっ!?」

って。

「だったら、なんで●●さんが休みの日に取るんやっ!!!2日共●●さんが休みの日やないか!!!」

「だって、しゃーないでしょ!?その日にたまたま用事があるんですから!!!」

「なんの用事や!」

「ライブ」

「またかっ!!!いい加減にせえよっ!!!」

「はっ?なんでそんなこと言われなあかんのですか?私はそのために働いてるんですけど!」

バカ上司フェイドアウト。。。(←私と言い合いになったらすぐこれ)

って、どう思います!?

『またかっ!!!いい加減にせえよっ!!!』

とかほざきましたよ!!!あのクソバカ野郎!!!
つーか、有給を取る理由に、可も不可もないでしょ?
ライブで休むのはダメでも、病院はいいってこと?
それっておかしくないですか?

何人かに聞いてみたけど、誰もが口をそろえて「××(上司)が悪い」と言いましたよ?

そもそも、休みの理由も聞き出す権利はないと、仰った方もおられましたけど。

あとね、私が人手の足りない時に、わざと休みをぶつけてくるとか言ってましたけど…。
何のためにそんなことをする必要があるんですか?
というか、私のこと、常日頃からそういうふうな目で見てたってことですよね?
それって簡単に言うと、性格激悪・根性ひん曲がってるってことですよね?
バカ上司は、本当にバカなので、もしかすると誰かさんの入れ知恵かもしれません。
だけど、バカ上司の口からそういう言葉が出たってことは、バカ上司も納得した上で、そういう言葉を吐いたってことでしょ?
それとも、バカがバカなりに、1日考えて思いついた結論がこれ??

6年も一緒に働いてきたんですよ?そのうち2年は毎日一緒です。
なのに、私のことをなんにも理解しようとしてくれてなかったんですね。
私は私なりにバカ上司のことをバカだバカだと思いながらも、フォローしたり、色んな手助けもしてきたのに…。
情けなくて悔しくて…ものすっごく冷静になってました。
いつもは怒ると乱暴になるんですけど、この時ばかりはすっっげえ静かに怒ってて、こんなの初めての体験。

しかも、私の愛する王子と姫ちゃんのことを小ばかにしたんですよ。

オオバカ野郎のくせに…。

マジでシね!!!コロす!!!と思いました。。。。

何のために、こんな腐った会社で辛抱してると思ってるの?
毎日毎日身を粉にして働いて、ストレスも溜まる一方で…それでも我慢してるのは、会社に貢献したいわけでもなく、あなた達に楽をさせるためでもないんです。
全ては王子と姫ちゃんのためなんですけど?
勘違いしないで下さい。あなた方にご奉仕する価値はまったくございませんよ?

4月は忙しいでしょう。忙しすぎて目が回るかと思います。
だけど、たった2日じゃないですか?しかも、連続でもなく。
私がいない分、皆で力を合わせてくれればいいんじゃないですか?
幸いうちの会社は、ひとりひとりに仕事があてがわれてるってわけでもないんだから。
つーか、むしろオマエがヤル気になれよ!!!
なんのための役職手当ですか??そういう時のためでしょ??
皆と同じような仕事してるだけで、毎月毎月もらえると思うなよ。ボケが。

…もうね、こんなバカの下で働くことに、ほとほと愛想が尽きました。

しかも、このバカ上司。
某お祭りの日は、絶対に休むそうなんです。

あなた、人のこと言えるんですか????
まさか、「俺は年に1回、おまえは何回もやろ!」と、回数の問題にするんじゃないでしょうね?
だって、好きなこと、大切なものにはかわりないんですから。
バカ上司が某お祭りを心から愛することと、私が王子と姫ちゃんに心酔することに違いはあるのでしょうか?
一度自分のことを省みることをお勧めします。

そして、私はこれで会社を辞める決意をしました。
今までいろんなことがありましたけど、ほぼ決定打です。

折角こんなトコまで来てくださったのに、つまらなくてごめんなさい。


 < 鴛鴦之契  INDEX  偕老同穴 >


アユコ [MAIL] [BOARD]
copyright© 2003 - 2006 "ayuko" all rights reserved.
[ MY追加]