:*:・゚★,。・:*:・゚☆ Diary:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・
DiaryINDEXpastwill


2006年04月05日(水) 祝入学☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

次男が卒業して、そして入学しました♪
ま、義務教育ですから誰でも入れるんだけど(笑)

あれから、慌しい年度末を迎え、4月に突入してしまいました。
前リーダーは、きちんとした引継ぎもせず異動してしまって・・・
後の私達が大変なのは、予想通り・・・
4月1・2日は親戚29人が、関西方面からどーーっと来て、
静岡は焼津で集まりました。
祖母の13回忌って名目でね。。。
楽しかったけど、疲れた・・・
兄貴夫婦が疲れるんだゎ。コレガ。
ま、兄には色々世話になってるから、文句も言えないんだけどねぇ。
アノ嫁とだったら、2日と一緒には暮らせないゎ。私は。。。
ストレス溜まるモン。
兄貴も大変だなぁ・・・と思いました。

そして、3日にはリーダーとしての初出勤。
介護保険の切り替えと、コンピューターのシステムの切り替えが上手く行かなくて、
これもあたしの予想通りだったんだけど・・・
急場しのぎの手作業が増えたの(TT)
毎日20時過ぎまで残業です。
チビ達ごめんねーーーー。

今日は入学式だったけど、
兄ちゃんの予備校の申し込みに行かなきゃいけなくて、
午前中ダッシュで横浜へ。
そして、帰ってきてご飯を食べるひまもなく中学へ行って・・・
帰宅したら歯医者サン。
やっとホッとしたところです。
「あんたも、もう中学なのねぇ。。。」と少しだけしみじみ。
それでも小3のしーちゃんとは、大喧嘩の耐えない毎日ダシ。
あーうるさいうるさい。。。

ま、それでも子供は元気なのが一番だし、
兄ちゃんもたまには下の子の面倒見てくれてるし。
居ないよりはましかな。。。
2浪の浪人生の新しい春は、バイト三昧の日々でスタートし、
新中学生は、新品の制服と共にスタートし、
しーちゃんの3年生は、強がりの泣き虫でスタートし・・・
母は頑張らなくちゃの毎日が続きます。
7月にある試験を受けるべく勉強も始めなくちゃ。
最初は、ま、ダメ元でね。
やらなくちゃ意欲出ないしね。
あと5年・・・
なんとか踏ん張れば、みんな少し一人前になるでしょぅ。
もう2年経ったんだから、
きっと5年なんてあっと言う間だろな♪

尚美先生、春先バタバタで、なかなかレッスンに行けません。(TT)
しーちゃんのカラダが鈍らないうちに行かなくちゃって思ってます〜。
ってか、鈍る余地はなさそうだけど・・・(笑)


kumiko |HomePage

My追加