BLACK!!
INDEXpastwill


2008年11月03日(月)

三連休。びっくりするくらい何もしなかった…。
東京に冬物のアウターをゲッツする旅に出たくらいのもんで。
ほいで結局何も買えずただ疲労だけが残ってしまったというw
なんか最近は意気揚々と買い物に出かけたはいいが、なんやかんやと悩んでいるうちに結局「買うほどのもんでもないな」という結論に至り、ユニクロでお茶を濁すというパターンが出来上がっているな…。
銀座のH&Mも行ったけど、あれはどーしよーもなかったなー。GAPやらZARAと変わらんかった!!銀座仕様だからあのラインナップなのかな!?少なくともあんな行列できるほどでは全くないすな。まぁあの値段だし仕方ないかな。

というか、なんで高い服とか買う率が激減したのかってーと、これはたぶん今気づいたけど、「オシャレする必要がない」からではなかろーか!?
いや、そんなことはとうの昔に気づいてはいたが、それでも「もしかしたら街を歩いてて運命的な出会いがあるんじゃねぃの??」的なかすかな希望があったため、服を買い続けていた。
だが、今冷静に考えるとだね、そういったシチュエーションでの出会いってのは一度もない!
少なくとも俺は大学3年くらいからそういったことを妄想していたが、その時点から5年が経過している今現在まで一度もないのだ!!
これは…冷静に考えて、いわゆる費用対効果を考えたときに明らかにマイナスではないのか…?
初期の頃はまぁ俺のファッションの知識も、自分に何が似合うのか、良いもの悪いものを見定める眼力、などが未熟だったためそれを高める意味では必要な期間だったかもしれんが、今となってはどうだろうか。

というかそもそも冷静に考えると、ん万円もするシャツやジーンズをポンポン買う余裕なんざどこにもないじゃないか!!
転職活動を今真剣に考えているんだが、真剣に考えれば考えるほど、明らかに服を買い過ぎていた過去の自分に苦笑いですよ。
そのぶんを少し抑えていれば今頃貯金は三桁だったのに!!と今更後悔。

ま、まぁ、後悔先に立たずって言葉もあるしね、センスを磨く貴重な期間だったと考えよう。
服は大好きだからこれから先も買うけど、これからは厳選して買おう…。


涯 |MAIL自己紹介BLOG