BLACK!!
INDEXpastwill


2008年03月11日(火) ストレスの塊

3月ということで、今はまさに決算期なわけで、当然ノルマに達しているかどうかっちゅうことでお上の方々はピリピリムード全開なわけで、もちろんその矛先は営業マンでありつまり俺ってことであり、ストレス的なものは今とんでもないことになっているのは言うまでもなくて、明日は今期最大の天王山ともいうべき会議が明日予定されておりそこで物凄い勢いで吊るし上げられることは必死なわけで、今からもう憂鬱加減はMAXで、もうなんだか全部ひっくり返って面白くなってきたわけで、とてもワクワクしてますけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私の敬愛する美輪先生曰く、働いて給料を貰うってのはそれは仕事に対しての報酬ではなくて、あくまでも日々上司のパワハラ・お客の理不尽な要求など諸所のストレスに対しての「我慢料」であると申されておりましたが、それはホントその通りと言うしかないというか、どんだけ我慢できるかってことが要するに最終的に仕事ができるのかってことに繋がるんでしょうねぇ。
俺の上司ってのは俺の勤める職場の中で猛烈に最強に圧倒的に嫌われている人間なんだけど、俺はそんな彼を直属の上司にもって丸々2年間勤め上げたわけで、その我慢量というのはそれはそれは想像を絶するものがありますよ。
とても仕事をするっていう環境ではないというか、「地獄」としか言いようのない状況下で2年だ。これは誰にだってできることではないという自負はありますし、その中で成績云々なんていうのは二の次であって我慢したっていうそれだけの事実でもはや賞賛に値するものだという自信はあるんでね。
だからつまり何を言いたいのかっていうと、俺は俺なりに頑張っているんだから、明日とか何を言われるのか知ったことではないけども、何でも受けて立つぞコラ批判罵倒ドンと来いやオラ!ってことです!!

あー、でももう、ホント、切実に会社辞めたいわー。
むぅぅ、だけど仕事しながら転職活動とかどう考えても難しいですよねぇ…。
ってか転職サイトとか雑誌見てもあんまりピンとこない仕事しかないっすよね〜。
やっぱハローワークとかに通わないと有力な仕事って見つからないのかね。


涯 |MAIL自己紹介BLOG