BLACK!!
INDEXpastwill


2008年03月03日(月) 節約王子

まだ3月の3日ですけども、早くも金銭面が大ピンチです…。
こういうことは言いたくないけども、とにかく金がないんですよ。
ぶっちゃけた話、クリスマスにヴィトンのバッグを買ったことが未だ響いている。
あれは正直俺頑張りすぎたwどう考えても買える代物じゃなかった。
まぁそれを抜きにしても、金が足りねぇ。

何がアカンのやろうかと考えたら、やっぱ彼女との交際費がどうしてもかさんでますねん。
普通のカップルであれば普段は家とかその辺で済まして、たまにどっかに旅行するみたいな流れだと思うけど、プチ遠距離の私は会うごとに軽い旅行のようなノリになってしまいましてホテル代や移動費やらがかかっちゃうわけですよ。
さすがに私の所得でそれをやろうとなると無理が生じてしまいます…。
さらに年に何回かイベントがあるわけじゃないですか、本格的な旅行とかクリスマスとか誕生日とか…。
俺なんかは見栄っぱりなところがあって、ケチくさいことはなるべく言いたくないんで、そういうイベントの際はそれなりに頑張っちゃうんですねぇ〜。
そんでヴィトンのバッグやら、5万くらいの時計とか明らかにキャパを越えたプレゼントをしちゃうわけで。

まぁこういう交際費で節約するのは、あんまり本意ではないんでね。
となると普段の暮らしを切り詰めていくしかないんですよ。どうしたって。
食べ物はとにかく節制。これしかない。外食はせず、自炊ですね。
さらにペットボトルのお茶はスーパーで安いやつを買ってそれを会社に持参。
コンビニで無駄な買い物はしない。雑誌類は極力買わない。立ち読みで済ます。
唯一の趣味である洋服の購入も今は極力抑えている。少し余裕が出るまでは。
そんでここ数日は家計簿もつけてます。続けばいいけども…。
これでなんとか今月は凌げないかなと思ってますが、想像以上に厳しい。

できれば貯蓄は切り崩したくないんだけど…。
3月の給料日まではたしてこの忍耐力は続くのだろうか…!


涯 |MAIL自己紹介BLOG