| 2003年12月06日(土) |
寒い・・・本当に寒いです。 |
昨日、今日と信じられないぐらいに寒いです。 でも雪は降りません。今年は雪が少ないなー・・・。北村にとっては好都合なのですが来年の雪祭りに雪が足りなくて大変だろうなーとか思ってみたりします。今年の雪祭り開催中も2月とは思えないほど暖かくて雪像、氷像が溶けて溶けて観光客の方々もそれを作った方々もかわいそうだなーとか思いながらバイトに行く途中に横目で見ながら思ってました。
そして今日は洗濯をしました。家にあるのは2層式の洗濯機(古い)なので洗濯層から脱水層に移し変える時が一番手が冷たくて死にそうになる。 夏は涼しくなるからいいのだけど冬は水も冷たいので手が凍るほど冷たい! そんなこんなで大量の洗濯物を片付けてお腹が空いてきました。 でも食料は限られたものしかなく、でも買いに行くのは寒いから嫌。 家にあるもので作れないかなーと色々ゴソゴソしてみた。
あったのは
スパゲティー レトルト味噌汁(わかめ・お揚げ)
ぐらいしか無い。 スパゲティーはあっても具がないわけで。 でも寒いし外でたく無いしめんどくさいし、で北村は考えた。 味噌汁の具。あの乾燥具、あれをスパゲティーの具として使えないだろうか!
そんでもってスパゲティーをゆでてフライパンでゆであがった麺と乾燥具を一緒にいためました。具にはねぎとワカメとお揚げと出汁が入ってます。 いいにおいはするけど味が薄そうだったので醤油を入れて味付け。 そんで出来上がった今日のご飯。
中々美味しかったです。 一度皆さんもお試しあれ〜〜〜。
さてと、今日は頑張って千不二マンガとキリリク絵を描くぞー!
|