「にこにこばかりもしてられない。」
DiaryINDEXpastwill


2010年01月01日(金) おでん効果

人体の不思議。
味覚がビミョーにヘンです。味の加減に自信が持てない。
なので、ここはおでんだー!と、31日からおでんを大量に作りました。
おでんはいい。なぁんにもしなくていい。

人体の不思議。
生理がとびました。どういう仕組みか月末の貧血ウィークが免除されました。
へたってる場合じゃないので助かる。
よっぽどしんどいってことかねこれは。

とにかく「横たわる」か。
と、横たわりの仙人をやっていたら、
初日の出クルージングから帰ってきたヒゲくんが
「あれ?しんどいの?大丈夫?」とかいうので
これは良い教育の機会だ、と思い

「あのね。大 丈 夫 じ ゃ な い ん で す よ 。」
と、教えておきました。

見りゃわかるだろう、というようなことがわからないという人が時々いますが
たまたまそれがオットだった場合、
ハッキリ言ってさしあげる、というとこからつきあいを始めねばなりません。面倒です。
わからない、だけで、悪気がないので「もう撃つぞコラ。」というわけにもいきません。


あ、そうか。大丈夫じゃないんだ。とわかったようで、
「またおでんー」と言わなくなりました。エライエライ。



ヒゲくんご実家から、年賀においでよと言われたので孫の顔を見せに行くと
見なくたってわかる、というタイプのお義母さんがヒゲくん(実の二男)をじわじわとイビッてました。
さすが、おかあさん、エクセレントです。

効果があったのか、
大阪までボクが運転する。
ETCを買いに行こう。
と言いだしました。
おお。やさしさ発動か。やればできるこ。

「どうしても環状線沿いの三田屋(焼き肉屋)に行きたいし。」

んー、おでんに飽きたのね。
やさしさ値、なかなか基準値を超えないですなぁ。


DiaryINDEXpastwill
きゃおる |MAILHomePage「いつもにこにこ・みけんにしわなし」

My追加