a fish called datsu -だつという名の魚-
indexpreviousnext


2009年05月02日(土) めちゃくちゃショックなんだが

 母と映画を見に行って、帰ってきてからパソコンを付けてみたらブラウザのヤフーニュースバーに「忌野清志郎さんが死去」と書いてあって、もの凄くビックリした。
 今日は清志郎のことが妙に思いだされる日で、「徹子の部屋」のことを考えていると、清志郎は「徹子の部屋」が大好きだったことを思いだした。それで、何かの雑誌でスタッフに嫌がられていたからこれまで出られなかったけど、新しいスタッフになったから出られるようになって嬉しかったと言っていた。その事を思いだして、元気なうちに「徹子の部屋」に出られて良かったなあと思っていた。しかし、亡くなってるなんて思わなかった。
 それから清志郎というと、私は10年位前に高野山にて修行していた時のことを思いだす。その時にやたら忙しいときがあってしんどかったと思っていたら、ニュースステーションに清志郎が出てて、歌っているのを偶然見て涙がこみ上げてきたのを思いだした。その事を調べていると、その時は「パンク君が代」が問題になっていたから出ていたのが判った。「パンク君が代」の事は忘れていたが、その曲のことは今も良く覚えている。「空がまた暗くなる」という曲だった。

R.I.P.

後日談(2009/05/05付):「空がまた暗くなる」の歌詞は考えたけど、消しておきます(カスラック対策)。コピー元にも申し訳ないし。


だつ |MAIL
ゆにばーさる日記すくえあー
NEXT RANDOM LIST Join us!