a fish called datsu -だつという名の魚-
indexpreviousnext


2009年04月24日(金) レコード後日譚

いやあ、本当にレコードプレーヤって…
疲れる物ですね。

というのも、COSMO TECHNO(コスモテクノ) アナログレコードプレーヤー【DJターンテーブル】 DJ-3500というのを買ったんだけど、取扱説明書にトーンアームの調節法が書いていなかったため、トーンアームを調節する方法が分からず、レコードで一番聴きたかったアソシエイツのPerhapsに深い傷が付いてしまいました。正直とてもガッカリです。レコードに傷が付いた後にA`pis Japan(http://www.apis-jp.com/change/player00)というサイトで調節の仕方を調べた後、聴いてみたらそれなりにいい音でした。あらかじめオーディオに詳しい人か、レコードプレーヤは何台目かだという人には悪くない機械かも知れません。ですが、他にも触っていないのに逆回転になるという初期不良があったので返品しました。私のような初心者には荷が重かったみたいです。そして、レコードプレーヤーで発生したポイントも消えたため、Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』の代金も請求されることになりました。骨折り損のくたびれもうけって感じです。

で、武道館ライブのDVDを小学生の姪と一緒に見てみたら、いきなりクエックエックエッと踊り出し、高速でコマネチをはじめましたw訳が分かりません(苦笑)。ただ一緒に踊ってみたかったのかも知れません。そんな姪は他のメンバーは知らないけど、何故かあ〜ちゃんだけは知ってて、あ〜ちゃんが出てくるとウケているようでした。あ〜ちゃんは子供受けするキャラなのかも知れません。
個人的にはTake me Take meがとてもツボだった。あの子達は踊りが巧いので、生でライブを見たら楽しそうだなあ。次回からは地方ライブも大ホールだろうなあ。だけど、チケットがプラチナそうなので取れるかどうか正直微妙(初手から弱気w)。


だつ |MAIL
ゆにばーさる日記すくえあー
NEXT RANDOM LIST Join us!