私季彩々
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) ススキノは警察だらけ

 ワールドカップが始まって、ススキノはどこもかしこも警官だらけ。背中に”POLICE”と書いた外国人対応制服を着た警官が4人一組で闊歩している。50m置きにいるような感じで、無灯火の自転車で走っている私はびくびくとしてしまうのです。

 お祭り騒ぎといっても、札幌では3戦しかない訳だし、騒ぎすぎだと思うのよねー。いくら金かけてるんだろ。警備費用って馬鹿にならないはずなのにな。
 そんななか、パチンコ屋の前に人だかりが。覗き込むとフランス戦やってる。あらら、負けてるさぁ。
 近場には馬券販売所もあったりするススキノの健全な娯楽場。いかにも、という感じのおっちゃんたちとテレビを眺めるのは楽しい。

 ススキノに出かけていったのは、なんか食べるものないかなぁと。テイクアウトのものを買出しにいったのだけれど意外と無い。コンビに弁当もつまらないし、と。
 たらたらと帰路についたらありました。中華まん屋。購入してお帰り(職場へ残業しに)。

 中にはハリネズミの形をしたかわいい中華まん。それを「かわいい!」と声を出してくれるというのはうれしいものだ。お土産というのはそれが一番おいしいわけですな。自分のためだけなら吉野屋入ってるもんなぁ。 Home&Photo


とんと |MAILHomePageBBS

My追加