まるこのぶつぶつ

2007年03月04日(日) 家の旦那は偉いです。

何がエライって、なんかね、非常に心配性なのですよ。

例えばね「明日、会議が本社である」とするとね

その会議が9時からだとして、我が家からなら一時間半で付くのに、

何故か旦那は「じゃあ、明日は7時に出れば大丈夫だね」

と言うのですよ。・・・なんで?と言いたい。

一時間半なんだから7時半に出ればいいじゃんねー。

でも「万が一遅れたら嫌だから」なんだってさ。






で、明日もね、この間の健康診断で引っかかった

胃カメラの検査にちょっと離れた町の病院に行くんだけれど、

11時までにその病院に着けばよくて、

我が家からは一時間もあれば付くのに、何故だか

「じゃあ、9時に出ればいいよね」って言うのさ。

・・・・・何処まで心配性なんだぁぁぁ!!






私はと言えば、仕事の現場に向かう場合にも、

必ず10分前に着くように計算して電車を検索する性分。

大抵は歩く距離の時間を大目に見るから15分位早く到着するのよ。

でも、決してそれ以上早くは着かないようにする。

何故なら「待つ時間が嫌だから」。

今の時期なら寒いしさー、一人だと不審者と見られそうだしさー、

夏なら夏で暑いしねー。

その為の「ネットで検索」だと思ってるし。

住所もピンポイントで調べてあるから迷わないし。

歯医者や美容院の予約だって、絶対五分前にしか行かない!!







遅れる場合って言うのは大抵交通機関の遅れによる物で、

それは遅延証明を貰えば私の責任では無いと言える訳だし。

歯医者や美容院だって早く着いてもやってくれないしね。

旦那と私どちらが正しいと言えば私だと思うのよ、絶対。

ただね、人としてどちらがエライって言えば旦那なんだけど( ̄∇ ̄;)。






これがさ、別々の行動の時ならお互い好きなように行けばよいけれど、

二人で何処かに行かねばならないって時になると結構もめる。

私は10分前、旦那は一時間前・・・・

しょうがないから間を取って30分前に着くようにしたりね。

正直「無駄だよ・・・」と思ってます。ハイ。







でも、やっぱり家の旦那は偉いよ(多分)。

・・・・無駄だと私は確信してるけどね〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは。


 < 過去  INDEX  未来 >


まるこ [HOMEPAGE]

My追加