family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2021年04月30日(金) 

また前回から間が空いた…。言いたいことがあってここに来るのと違って、そろそろなんか書かんとやべーよなの気持ちでパソコンに向き合うと、書くことがまとまらんねん。あ、現状としては3月末で約3年勤めた派遣の仕事の契約を切られて無職になりましたことと、子供が小学校に入学してはや一ヶ月、何とか頑張って登校しております。私も暇で家におるし、今月いっぱいは下校時に学校近くまで迎えに行こうと思ってたんですが、そろそろ本人の方からもう自分ひとりで帰ってこれるから来なくていいとの旨を主張されたので、やめときますね…。有吉的に言うところの「個人の成長」を感じた瞬間。しかしながら、学童にも入れなかったし、もしこの先次の仕事が決まったら長期の休みのことだけが悩みの種となりそう。まあどーにかするしかないんですが。

平日に毎日家におる生活、すごく久しぶりですけど、テレビつーかワイドショー、一瞬見るだけでも頭おかしくなりそう。そりゃ若者じゃなくても離れるわ。ただでさえギスギスした世の中でうんざりなのに。のでなるべく地上波は目に入れないように、今まで忙しくて録画したままHDDを圧迫し続けていたアニメとか、ドラマとかのんびり消化しとります。テレ東のドラマ「共演NG」、めちゃ面白かったです。堀込高樹の手掛けた音楽も良きです。
もう地上波で信用できるのはかりそめ天国だけよ!有吉と夏目ちゃん結婚には正直ここ数年で一番驚きました。怒り新党からの古参としては大変嬉しいニュースでもある。マツコもジム行くとか言い出してるし、私も成長せんとな…。

あとはDMMの電子書籍70%OFFキャンペーンにも乗っかってました。呪術とか金カムとかバナナフィッシュとかBLとか、あとAmazonの欲しいものリストに入れてた気になる書籍、ありとあらゆるのつっこみまくってなんとか100冊選んだんです。それでも2万にも届いてなくて、一体全体どういうカラクリなんだ…。それでも作者の皆さんに少しでもお布施ができるから…、めちゃくちゃありがたいと思ってる(渡鬼)(スガコ先生ついにお亡くなりで悲しい😢)その本たちはまだ全然消化されてねえ…。今やらないとやばい…。

これだけの文章、Spotifyで音楽聴きながらひねり出してたら死ぬほど時間がかかってる。年明けてから仕事辞めるまで、ちょうど年度末で会社の繁忙期な上に入学準備や保育園行事、卒園に向けてのもろもろ、祖母の死など色々ありで、なんか心身ともにかなりきつくて、そんな毎日でもSpotifyから流れる音楽には随分と救われました。もう3か月の無料期間終わったけど、別に広告それほど気にならないからこのままでもいいんじゃねーと思うものの、世の中皆その発想になったら企業的にはやばいんでなかろかとも考える。月に1,000円出せば好きな音楽が聴き放題…なんて、20年前にMD10枚ぐらい収納できるでかいポーチとウォークマン持ち歩いて毎日大学まで2時間ちょっとの通学路往復してた私には想像もつかないことなんだよな。未来のあなたは小さい機械一つさえあれば好きなだけその音楽が聴けるんだぜと教えてやりたいぜ。という感じです。

次の日記が更新される頃には、働いていたいわね…。