KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  2/ラヴシェイキング


2003年07月17日(木)
 



さいきん英語の単語(何故素直に英単語と書かないのだろう)をカタカナで書くのが好きです。日記のタイトルがカタカナ続きなのがその証拠。私ってばわかりやすいね。単純単細胞うう自虐。

どでもいーことですが、今日も日記のタイトルに意味はありません。一週間以内に書いた日記の内で意味のある日記のタイトルと言えば十四日の「グロッキィヘヴン」くらいです。まあこれはねえ。小説のタイトルでもあるから。意味が無ければ困る。どでもいーことですが(二回目)グロッキーなのは私です。KO寸前。くしゃみが止まらない。……寝るか。



鬼のかく乱

 筋肉痛にも似た痛みと思考を邪魔する頭痛、まったくついていない。
 思い出したように出る咳で夢の世界にも逃避できない。浅い眠りは妨げられる。眠気は咳によって追い払われる。素直に医者へ行くべきなのだろうが面倒臭い。
 出勤は体温計が三十九度を越えた時点で諦めた。尤も咳が出ている時点で諦めるべきだ。生徒に風邪をうつす訳にいかない。まがりなりにも保険医だ。学校側も仕方ないと言うより休んで当たり前という態度だった。
 ――――馬鹿なことしてなきゃいいんだけど。
 風邪薬は家に無い。滅多に体調を崩さないからだ。一人暮らしの唯一の難点だ。
 喉飴はかろうじてあった。痛みは軽減されたが不快感は残る。
 熱はどうでもいい。咳さえ出なくなるなら。明日ひどくないようなら一応マスクをつけて行こう。自分のいない間に好き勝手にされては堪らない。
 ひとくせもふたくせもある人間ばかりだ。気の休まる暇も無い。どうして隙を見せられようか。誰も彼もが出し抜こうと目を光らせているのに。
 体はだるさを訴える。元気なのは頭だけだ。それもまた咳に吸い取られ黙考も面倒臭くなってくる。
 体調管理は万全、教員も生徒も誰も風邪の菌を持っていなかった。考えられるとしたら昨夜の帰宅途中だ。これだから満員電車は嫌いだ。近くにいた誰かがしきりに咳を繰り返していた。人が邪魔で動けない。まずいと思ったから一駅で降りて次の電車を待ったが遅かったらしい。一駅の間にしっかり感染していた。頭の悪い男――俗に言う痴漢までいた(余談だが痴漢は更に次の駅で駅員に突き出した)。最悪だ。腹いせに明日、誰かにうつしてこよう。
 それもこれも今日でしっかり治さなければどうしようもない。
 ――――指一本でも触れていたら許さないわ。
 いまの自分の支えはたったひとつの想いのみ。
 対抗心があるから弱気にならず普段の自分を保っていられる。それを考えるなら多すぎるライバルにも感謝できる。我ながら現金なものだ。
 何はともあれ一日で完治を目指そう。強気で構えれば風邪の菌も退散するだろう。
 目を閉じる。睡魔が折良く近寄ってくる。これ幸いと強引にその手を取った。咳の発作が出て来る前に寝てしまおうという算段だ。
 笑顔が見たい。否、あした必ず見るのだ。言葉を交わせるなら医者の不養生も甘んじて受け入れよう。
 眠りに落ちる。せめて夢の中で会えるよう願いながら。

――終。
稿了 平成十五年七月十四日月曜日
改稿 平成十五年七月十七日木曜日



ノドが痛いでぃす。咳がたまに出るので風邪のようです(他人事のように)。声が出なくなる前に治ってほしい。つか声が既におかしくなっている。悪化しそうだ。いや悪化している。あっ貸しているという誤変換はどうなのか。ああもうどうでもいいから頭痛と喉の痛みをどうにか……。やっぱり睡眠時間が四時間とか六時間じゃ駄目ですか。風邪ひくのも当然ですか。眠いです。だって目が覚めてしまったのだからしょうがない。というような状態の時に書いたものです。

えーとこの日の日記の反転部分に書いていた小説の一部です。語り手の名前が出てきませんが別に伏線でも何でもないです。必要が無かったと言うか人物設定を公開すれば一目瞭然なので出さなかったと言うか。でも人物設定が未公開の現在、名前を出さなければ誰なのかわかりませんですね。てことでこれはゼラス様アニメバージョン(本当はダルフにする予定でしたが急遽変更)。ゼラスも姫も二人ずつ出すことが決定しているので、名前をどうしようか考え中。何かいいアイディア無いかなあ。ところでアニメ版ゼラスをよりにもよって鬼扱いかい(タイトル参照)。読経ある縄たし。もとい度胸あるな私。どんな誤変換なんだ。

この小説関連の話はもうひとつ日記にアップする予定。8割方書けているのですけども〆がなかなか書けズ。上手い話の〆方を勉強せねばと思っているものの難しいですな。あ、ゼラリナ100の方は質問が出揃っていないので公開に踏みきれません。書き上がってる分だけでも公開してしまおうかな。答が長いから37っつー半端な数字でもOKかな。40にすら行かないという体たらくぶり。あああ。ていうかですね、100質はわたくし合計して(ゼラリナ100(予定)除き)210問作成しているのですよ。重複質問も合わせ。それから更に100問作れって無理があるかと!(必死に主張) と書いている間に質問のネタが浮かびました。50問はクリアできそうです。それから先どうしよう(遠い目)。100問はどう考えても多いです作る側も答える側も。



閑話休題、裏の定義について。私は小学生に見せられない・読ませられないものを裏だと思っております。てぇことでこの日昨日載せた小説は私の中では裏扱いです(なのに日記に載せてるってどういうことだ)(しかもあわよくば書棚行きにできないかどうか悩み中)。でも裏の定義って人によって違いますからねー。やってても(やめなさい直接的な表現)書き方によっては表に堂々と出せる話もあるし。十四日の小説みたいにやってなくても(やめれっつに)(書いた人間が)裏行きにさせたい話もあるし(だからそれを何故日記に堂々と晒すか)。

裏ってのは、でりけぇとな問題ですからねえ。いっそ年齢制限付き完全URL請求制サイトにして表の話だろうが裏だろうが構わず公開ってことをやってみたくなります(サイト公開時には考えられなかったことだ)。そっちのほうが(もう今更)面倒なのでやりませんが。けど面倒だからって表になんの警告も無しにばばんと置くのは流石に人としてあれだし。嗚呼メンドウ。微裏とか処置に困るものを公開したい時は困りますね(言いつつ日記に載せてんだから世話ねえよな)(消すべきなのかあれは)(悩む時点でもうダメ)。裏の話は警告付きで表に出そうかな。それが一番賢明だな。ただ鯖の規約に反するので小説だけ別鯖に置くという形になりますが。長く続けると愛着も増しますがしがらみも増えて困ります。うにゅう。



香茶、いや間違えた紅茶と香りの話。ハーブティーの代表格、カモマイル(カモミールの方が認知度高いですな)。決してイヤな香りではないと思うのです。嫌いじゃないのですが。私の体には合わないらしいです。頭痛がする。風邪のせいではないのです。香りを遠ざければ頭痛は収まるから。味自体は好みの問題で、私は好きになれませんでした。美味しいと思えない。なのでハーブティーは避けて通ります。全部が全部駄目ではないとも思うのですけども。

んが避けては通れない道もあり。たまたま石鹸をきらし、結婚式の引き出物として貰ったらしい石鹸を使ったのです。それがスヌーピーの形だったり色が黄色だったりするのは余談。えとその石鹸がですね、早い話がカモミールの香りだったのですよ。……まだその石鹸はお風呂場にあります。はやいとこ使い切りたい。入浴の度に頭痛と格闘してます。決して大きくない(むしろ小さい)のに。新しい石鹸は買ってきてあるのでそっち使えばいいのかもしれませんが。最後まで使わないと勿体無いなどと思う貧乏性が恨めしい。切り刻んでお湯に溶かしてしまおうか。あれおかしいよ思考までダークに。ひっさしぶりに風邪引いたから頭までウィルスにやられてしまったのか。なんでもかんでも何か(誰か)のせいにできるなら楽でいいよ。



七月半ばに最高気温が二十三度って有り得ない。嬉しいけども! あーこんな日が夏の間中ずっと続いてくれれば。と思うものの、冷夏だとお米が取れないのですよね。うあジレンマ。お米は美味しいの食べたいけど蒸し暑い夏はキライ。避暑に行きたいとこれまた毎年書いてますね。懲りずに今年も何回だって書くともさ!(やめれ)

ところで私は体調の悪い時に何をやっているのでしょうね?(笑)(笑ってる場合じゃなく) おとなしく寝ときます。あーだりぃ。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


返却所のレスしました。ドフラミンゴさん見る為だけにアニメ見そうな自分がちょっと嫌です(笑)。声優さん誰なんだろう。と言うかもう出てきたのでしょうか。まだ? ストーリーも原作のどこで出てくるのかもわかっちゃいないので(……)なんつーか。やはし買わねば(ああああああ)。散財(号泣)。鳥さん以外に気になってるのが炎の男(笑)(みっちーOR某守護聖を思い出すなあ)と隻腕の赤髪と副船長とワニと鷹。とオカマ(笑)。年長者ばかり。麦わら船長は別格。主人公だしv 女性キャラはヒナさんが気になります(口調がラヴ)。どんなヴィジュアルなのだろう。原作で見ようと思ってファンサイト巡りはしてません(私にしては珍しく)。ええ夢サイトだけです(大笑)。それにしても三十冊かぁ。どうしよ(半泣き)。どうしようもないよもう。

毎度恒例(でもややご無沙汰気味)XREAさん付属の検索語。「獣王 エラー表示」……。なんだこれはと思ってぐぐるで調べてみたら、どうやら獣王というパチンコの機種? があるらしいですね。残念ながらパチンコとは全ッ然、関係ないサイトですウチは(笑)。たぶん同人とは無関係の方がご覧になっていたと思うので、さぞや驚かれたことと思います。なんだこのサイトはって思っただろうなー(笑)。獣王って書くのやめてゼラスって書こうかな。誤爆はなるべく防ぎたい。

他にも誤爆は沢山あります。古代竜と黄金竜とか、ケダモノ神官(笑)と黄金竜とか。魔剣士と姫とか。古代竜と黄金竜は兎も角として、他の二つはウチのサイトの場合、かなーり険悪です。間違ってもカップリングとして組ませたりはしません(笑)。それでも何故か毎日のように検索されるんだよなあ。ううむ。あ、あと剣士とリナの組み合わせもあります。……なんつーか。昨日あんな小説を載せてしまったからか物凄い罪悪感が(笑)(笑ってんじゃねえか)。そいや館主只今の旬に書いたカップリングじゃない話を書いてしまったなあと今更ながらに思ってみたり。アレは突発です。ネタが浮かんだ勢いで書いたのでご勘弁を。やっちまったという感が強いです。なに書いてんだかなあ……。後悔はしてませんが。つーか後悔した方がナンボかマシだ。



BGM
B'z
野性のENERGY
旅☆EVERYDAY


- - - - - - - - - - - -


まだ続けます海賊漫画の話。鳥さんって、ほうぼうで剣豪に似てる似てると言われているのですね。あと「GREEN」のころの稲葉氏に似てるという意見も見ました(笑)。……のーこめんと(笑)。

やっぱり人気があるのは主人公側なのですね。脇役のファンサイトって少ない少ない。あっても野菜多し。野菜自体は嫌いじゃないですが、鳥さん(すごい違和感。笑)や鰐氏や鷹氏、煙氏は……。夢がいいなあって贅沢ですか。料理人や剣豪の夢は多いんですけどねー(^^;)。赤髪氏や炎氏も。たまーに煙氏。もっと増えてもいいと思うんだけどなあ。つーかそりゃ私の好みですか。いんですけどね好みが半端じゃなくズレてるのは自覚済みだから(笑)。読むには書くしかないのかな。さみすぃ。

ところで鳥氏って元三億四千万ベリーの懸賞金がかけられていたそうで。うわー。うわー。カコイーv(笑) アニメにもとっくに出演されていた模様。てことは次の出番はもっとずっと先になってしまうのでしょうか。ストーリー知らんからどうにも。OPかEDにちらっとでも出ていたら嬉しいんだけど(笑)どうだろう。ちと脱線、赤髪氏の懸賞金って出てきていないのでしょうか。かけられていないってことはない……と思うのですけど。はて。更に脱線、七武海が正しいのでしょうか、それとも七部海? 七武会? ネットを彷徨ってると色々な誤変換? と接触するのでどれが正しいのかわからないです。ルヒの名前(それも間違ってる)をルフィーと表記されてるサイトさんもありましたし。あれだね、ランランをランディーと表記してるのと一緒。口で言うと確かにそれで合ってるけど文字で書くとランディなんだ本当は。だからガウリィと書くのはやめてくれ(笑)。あまつさえガウリィーと書かれた日には!(笑) ガウリイなんだってば。


妙なこと力説してしまった。疲れた(笑)。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで