女子52kg級 横沢由貴選手 銀メダル。 男子66kg級 内柴正人選手 金メダル。
すごーい! 女子の横沢選手は去年の世界柔道で見て以来、見応えのある試合をする選手だな、と思ってたの。 だけど内柴選手のことは私は全然知らなかったのね。 でも金メダル!スゴイなぁ!
横沢選手の試合は面白いんだよね。 なんていうか谷選手とは違う一生懸命さが伝わってくるの。 若い選手だからね。 決勝では残念だけど中国の選手に負けて惜しくも銀メダルという結果になってしまったけど、準決勝のキューバのサボンとの試合、面白かったなぁ。 すごかった! 残り時間25秒で相手に有効をとられ、後がない状態でも諦めず、残り1秒での1本勝ち!あの試合は面白かった!
内柴選手はどの試合も見応えのある安定した試合だったね。 しかも全部の試合を1本勝ち。 見てて気持ちよかった! 昨日の野村選手に続いて爽快な試合! 優勝が決まった時の嬉しそうな顔が。 60kg級の時に減量で2回失敗して階級を1つ上げて臨んだオリンピック。 そして初出場での金メダル! スゴイなぁ! しかもこの選手、いい筋肉のつき方してるんだよね。 野村選手もいい体してたけど。
横沢選手は銀メダルだったけど、おめでとう! 本人は満足してないだろうけど、この悔しさを次につなげられればまた頑張れると思う。 内柴選手、金メダルよかったね。おめでとう!
明日もまた柔道頑張って欲しい。
だけど、バレーボールの時も思ってたんだけど外国の選手は美人さんが多いねぇ。いや、横沢選手も可愛いんだけど。 キューバのサボン選手も美人だったし、フランスの選手も可愛かった。手足が長くて細くてね。
キューバの選手は男子・女子ともに銅メダルで終わってしまって試合後の悔しそうな顔が印象的だった。 やっぱりオリンピックに出る以上は皆、金メダル狙ってるんだよね。
|