■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

オーセンティックなBarにて... - 2013年01月07日(月)

今宵は久し振りにオーセンティックなBarに行ってきた。若い頃はこういうBarが大好きでいろいろと行ったものだったが、最近はどちらかというと古い大衆酒場とかに興味を持ち始め、そういうところへ行く方が多くなった。でも、久し振りにBarに行ってみて感じたことは、時々こういうお店にも足を運びながら若い頃とは違った目線で店を見たり、接客を勉強したりすることも必要なのでは...と。

気遣い、目配り、一流のバーテンダーさんはそれらがしっかりと出来ているし、勉強になることは沢山あるはず。今宵のお店も著名なバーテンダーさんがオーナーで、やっぱりその辺の普通のBarとはあきらかに違うものを感じる。だからと言って緊張感で居心地が悪い訳ではなく、自然体で客を楽しませる会話を仕掛けてくるから楽しく過ごせる。

一遍で気に入ってしまった。

家の近所にあれば通い詰めたいけど、でもそんなに遠いところではない。月に一度くらいでもいいから顔を出してみたいと思っている。


Twitter Pocchy Land ←Click
facebook Pocchy Land ←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home