■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

蕎麦屋で昼酒 - 2013年01月06日(日)

少しずつ始動はしているけど、まだ本格的にではない今年の業務。余程のことがない限りは日曜日くらいは休みたいと思っているのだが、なかなかそうはいかないのが辛いところ。今日は図面描きをしていたが、何となく久し振りに蕎麦屋で昼酒でもしたくなった。

と、思い立ったら即行動に起こすのも大切なこと...と勝手に決め、二時過ぎに仕事を終えて一路大森のお店へと向かった。最近は早い時間に売れ切れになることも多いらしいし、日曜日ということもありどうかな〜とちょっと心配になりながらもお店の前に着いた。

「本日の営業は終了致しました」と書かれた木札が...

でも、折角来たんだし、入るだけ入ってみよう!ということで店内へ。するとやっぱり蕎麦が売れ切れとのことでしたが、軽く抓まみながら飲もうと思い席へ着いた。やがて先客も帰られ、店主と私だけになり、久し振りにゆっくりといろいろな話が出来た。

でも、やっぱり手掛けたお店で一杯やるのはいいもんですね。蕎麦屋で昼酒...という行為自体も大好きだけど、手掛けたお店でまったりと過ごすというのは格別なものがある。これはこういう立場のものでなければ味わえない至福のひとときでもある。


Twitter Pocchy Land ←Click
facebook Pocchy Land ←Click


↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home