■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

地震 - 2008年06月14日(土)

近いと言っても数10キロは離れているが実家からほど近いところが震源地。

安否の確認を取ろうとしても一般電話も携帯電話も通じない。一気に掛けているのと共に通話制限をしている為であろう。でも、こういう時に一刻も早く連絡を取りたいと思うのは誰しも同じ。だから一気に通話が集中してしまうことになるのだが、被災者や関係者の不安を拭い去る為に何らかの方法はないのだろうか?

災害ダイヤルってもんがあったりするが年配の人にその使い方が分かるのだろうか?らくらくフォンしか使えないような人にそういうもが理解できるだろうか?

各社挙っていろんな多機能携帯をを売り出しているけれども、一般電話も含めてこういう非常時にきちんと対応できるサービスに力を注いで欲しいと切に願いたい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home