■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

店の空気を変える客・・・ - 2007年11月02日(金)

とある老舗のお店へ半年振りくらいに行って来た。

至福のひとときを過ごしている時に事件は起こった・・・。若いカップルの男性が酔ったせいなのか会話の内容的にエキサイトしてきたのか定かではないが、店中に響き渡るような大声で話し始めたのである。

正直五月蝿い・・・。
正直止めて欲しい・・・。
正直もう帰って欲しい・・・。

とにかく早く何とかして欲しい・・・。

そう思っているのは周囲の客も同じ。更にお店の方々も気付いたのだが一向に注意をするでもなく、ただしかめっ面で眺めているだけ・・・。こういう場合に困るのは、本来は店側から注意すべきだし、周りの客に迷惑が掛かっている以上は止めさせなければならない。

でも、店側が行動に移さなければ客側としては我慢するしかない・・・。

たった一組の五月蝿い客で店全体が嫌な思いをすることになる。本来は大声出している客自身がちゃんとそれに気付き改めなければならないのだが・・・。

まあ、そんな一般常識が通じる客ならそんなことはしないけどね・・・。

最近、こういうこの店のルールや嗜みが分からないおかしな振る舞いをする客が増えてきた。観光スポットみたいな感じで来ている客もいるし、こういう店は少人数で来るべきなのに前回は10人で来て大騒ぎしているサラリーマン客に遭遇した。

話しによるとこの間は20人で来たグループもいたらしい・・・。小さな小上がりを占領したそうだが、20人が同じグループだったらとんでもないくらいに五月蝿かっただろうね・・・。

ホント、こういう客がいると店の空気が変わる・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home