■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

ダメな理由に気付かなきゃ・・・ - 2007年07月12日(木)

近所のイタリアンカフェが再開して早1週間が経った・・・。
さて、気持ちをリフレッシュした結果はどうであろうか・・・?

答えは・・・

想像通りに前にも増して殆ど客が入っていないという状況である。

では、何故・・・?


結局、オープンして何がダメで、何が良かったのかという検証もせずに、ただ単に売上不振だし、気分を一新するということで一旦閉めて再出発を図った。しかし、気分をリフレッシュって客にどう訴え掛けるのかなと思って見ていたけど外への訴え掛けは何もなし。

例え10日程度と言っても開店して2ヶ月で店を閉めなければならない理由は店の前を通っている人には直ぐに分かること。だって客が全然入っていないんだもん。暫くお休みしますって書いておいてそのまま閉店することだってよくあることだから再開した時点で驚いている人だっているはず。でも、何をどうリフレッシュして再開したのかをきちんと訴え掛けなければ客は更に印象を悪くしているということを気付いていない。

ミニコミ誌へ宣伝掛けたりしているけどその効果も殆どない・・・。場所が良いのに勿体無いね。以前の喫茶店も商売が下手だったから客が入らなかったけど、商売って立地に甘えていると大失敗することになる。10日程度で味が格段に良くなるというものでもないし、店の雰囲気を大きく変えた訳でもない。

そんな程度のテコ入れで集客を増やそうなんて甘い甘い・・・。どれだけ真剣に対策を練ったのか分からないが、何もかも中途半端に考えているから結果が出ないのである。店のコンセプトも同様で、しっかりとしたものがあるようでないから客も店とどう接していいのか分からない・・・、どう利用して良いのか分からないのである。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home