■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

足掛け9時間!怒涛の打合せ・・・ - 2007年07月01日(日)

今日は滅茶苦茶ハードであった・・・。医者からのお達しで無理をしないようにしていたのだが、無理をせざるを得ないスケジュールになってしまったのである。夕べは図面描きやら何やらで終わったのが今朝の5時半。2時間ほど仮眠をして細かい仕事を終わらせ、午後の打合せ先の準備をしてから昼過ぎに事務所を出た。

14時から17時半まで相模原にて新規案件の打合せ、18時から21時半までは同じく相模原で進行中の案件の基本プランの打合せ、その後横浜まで戻って22時半から24時半までの計9時間。一日で9時間という打合せはこれまでも何度も経験しているが、朝の5時半まで仕事をしていて殆ど寝ていない状況下では正直きつかった・・・。

同じ9時間でも一軒で連続してその時間の方がまだ楽であるが、3軒というのは3倍の労力と精力を必要とされるので物凄い体力を消耗することになる。24時半に終わった時にはもうヘトヘト・・・。幸い最後は横浜での打合せだったので帰るのは楽で助かったが、これが遠方からの帰宅であればうっかり寝過ごしたりする可能性もあるし、終電間近というのは電車も混雑しているから座れなかったりと悪条件が増えていく。

今日は日曜日だったので相模原から横浜へ戻る際も座ることが出来たけど平日ではまず座れない。町田まで来て座れることがあればラッキーであるが、新横浜まで座れなかったこともある。横浜線は利用客が多いにもかかわらず本数が少ないから混雑する。

日付も変わっての業務終了・・・。もうこんな時間だから晩メシはどうしようかと迷ったが、やっぱりちょっと一杯飲みたいし東神奈川駅近くのラーメン屋さんへ入った。流石にこの時間ともなればこういう店しか開いていないのである。看板には「元祖ニュータンタン」と書かれている。この間閉店した反町のお店とは系統が違うようで、確か反町のお店は平仮名で「たんたんめん」だったので幾つかの流派みたいなものがあるんだろう・・・。

初めて入る店だけどそんなに変なものは出てこないだろうととりあえず「餃子」と「ビール」をオーダー。狭い店だがこんな時間にもかかわらず引っ切り無しに客が入ってくるからきっと美味いんだろう・・・と。

〆には一番人気でお奨めの「タンタンメン中辛」を食べたのだが塩分のきついこときついこと・・・。一体どんくらい入れたんだよ・・・?作る度に4〜5回も味見をしているし、凄い神経質そうなオジチャンが作っているので味のブレはないと思ったが、そのベースとなる味がダメだったということか・・・。

これで塩分がもう少し控えめだったらもう一度来てもいいかなと思えたけど、これを食ったら一日の塩分摂取量の倍くらいの量を一食で超えちゃうかもしれない・・・。で、帰宅したのが25時半。シャワーを浴びてからソファで録画しておいた大河ドラマを見たが瞼と瞼がくっ付いちゃって内容は殆ど覚えていない・・・。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home