■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

相模原のお店・業務契約 - 2006年10月16日(月)

今日は相模原のお店の業務契約を結んだ。移転、建て直し、改築の幾つかの選択肢がある中で検討していたとのことであるが、コストの面もあり改築で進めていくこととなった。移転の場合も土地は既に購入されてあり、そこも見に行ったが決して商売に向かない立地でもなく、やり方によっては面白そうな感じもしたが、ここでの出店の場合はある程度の店舗規模が求められるし、移転となると全くのゼロからのスタートとなる。

それと当然ながら規模が大きくなるとコスト面に於いてもかなりの投資が必要となる。数々のリスクを背負いながらのスタートではちょっと厳しいものがあるのではということで、こちらからの提案としても改築を勧めていた。建て直しもコスト面で改築よりも掛かるし、十分に改築でまかなえると判断したのであった。

ご両親も長年親しんだお店を壊すことを危惧しており、思い出を残しながら改築していけばそれも解決できるし、それぞれの思いを踏まえた中で店づくりをしていくのがポッチーランドとしての仕事だと思っている。自社の売り上げが上がるからと移転して大きなお店を建てさせるというようなことは決してしない。

年明けからの着工となるのでスケジュール的にはかなりタイトとなるが、最初にお話しがあった時点である程度イメージを作っていたのでまとめるのは割り合い早く出来そうである。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click



↑エンピツ投票ボタン
My追加




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home