■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

そりゃぁ〜ちゃうやろ! - 2006年03月03日(金)

北の国の某高校の不祥事に関し、とある朝の情報番組のキャスターが「これまで締め付けられていたものが弾けたんだろうね・・・云々」と半ば肯定的なコメントをしていたが、確かにいろいろな締め付けなり制約はあるだろう。しかし、それは当たり前のことだし、だからと言って酒飲んで煙草吸っていいなんてことはありえない。数年前までは野球部への所属は11月末までだったのが卒業する日までという規約に変わったらしいので、卒業式の当日の夜だからまだ在籍していることになる。

そうなると現役野球部員の不祥事ということになり、春の選抜は当然の如く出場事態となるであろう。当事者の部員だって今ここで何かをしでかしたら後輩達がどうなるかってことを知らなかった訳ではないだろうし、指導者もその辺のことは徹底指導しなければならなかったのではなかろうか?そもそも、卒業しようが、在籍していようが、いまいが未成年が煙草吸って酒飲んでいいということではない。

それを締め付けられていたものが開放されたから仕方がないみたいなコメントを発する人間もどうかしている。普段は番組中に共演者いじめたり、したり顔で辛口コメントしているが、そりゃぁ〜ちゃうやろ!って感じである。

それから夜の番組で他の国では18歳で成年というところもあるから検討の余地ありとコメントしてたが、じゃあ高校在学中に生まれた順番に酒飲めるようになるんかいな?それでもいいんかい?流石に校内では駄目だろうが、校門出たら私服に着替えて煙草ふかして自販機で缶ビール買って飲んでもいいんかい?

ただ、車の免許は18歳になれば取って良いんだから現実的にはそれぞれのモラルの問題なんだろうな。在学中は乗ることは禁止されていたかもしれないが現実的に免許は取れた。でも花形満は中学生か高1くらいの時から車に乗っていたがあれはどうなんだろうか?無免許だよね。誰も注意していなかったような気がしたが・・・。しかも高校球児で長髪というのも・・・。

巷では制服着て煙草ふかしている高校生が沢山いるが、こいつらって何考えてんだかわからないな。格好付けて粋がってんだろうけど馬鹿じゃねぇのって思うけど、彼らにとっては最高のパフォーマンスなんだろうね。制服着て居酒屋で酒飲んでるのは見たことないが、私服じゃ分からないのも事実だけど態々バレるようにやるのも幼稚な証拠。


Pocchy Land Information←Click
BLOG Pocchy's Collection←Click





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home