■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

もりそば大盛り、900万円!? - 2005年12月17日(土)

市内のとある蕎麦屋にて昼メシを食った。「もりそば、大盛り」をオーダーしようと思ったのだが、女将らしきおばちゃんが常連客と下品で大きな声で無駄話をしており、オーダーを取りに来ないので痺れを切らしてカウンター内の厨房へ直接オーダーした。暫くして無駄話が終わった女将だか、パートのおばちゃんだか分からない人が「すんましぇ〜ん」と言ながらカウンター越しにおしぼりを手渡してきた。

なんだよ「すんましぇ〜ん」って?ふざけた店だな・・・と思いながら蕎麦を食ったが、また常連客とくだらない話しを大声で聞かされ不愉快な気分になっていた。お会計の際に言われた言葉はタイトルにある通り「もりそば大盛り、900万円!」とな。思わず「アホちゃうか?」と言って睨みつけてしまった。居酒屋とかでよく聞くフレーズであるが、常連客ならまだしも一見客には言わないだろうが!

某有名な暖簾を掲げて商売をしている店だが、これじゃその名前を汚すことになってしまうよ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home