■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

北越谷のお店・オープン初日 - 2004年06月11日(金)

今日、漸く北越谷のお店がリニューアルオープンを迎えることが出来た。こちらのスケジュールの都合で先延ばしになってしまっていたが何とか今日の日を迎えられホッとした。

2年前に居抜きの物件を購入し開業されたお店なのだが、思うように業績が上がらずポッチーランドに相談を持ち掛けてきた。全体的なコンセプトの見直しと根本的な部分での改善というソフト面を最優先事項として考えた。

店内は40席を半分に減らしゆったりと寛いで頂けるように余裕のあるレイアウトに変え、畳の小上がりを無垢の板張りにし、全体的な色合いを茶系でまとめてしっとりと落ち着いた感じを出している。障子で遮られていた視界も簾に変えることによって解放感が出て夜にはライトアップされた小庭が見えるようにした。

外見とスタイルは大きく変化したが大切なのはこれから先の運営であり、若き経営者が本当の努力をしていかなければ真の意味での成功は在り得ない。宣伝らしいものはしないながらも以前のお客様に混じってこれから中心層として考えられるような人達もちらほらと来ていたので時間と共に客層も変化していくことであろう。

繰り返すがホントに大切なのはこれから先の意識と考え方、そして継続である。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home