■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

親切なお店と店員さんに感動! - 2004年05月04日(火)

今日は武蔵境のお店の現場チェックの帰りに新宿で下車し、駅ビル地下のとあるシューズショップへ行った。数日前から探していた靴を求めて行ってみたのだが、横浜のショップ数店を廻ったが在庫切れで、しかも工場では既に生産を終えている商品とのことであり、個々の小売店で在庫があれば買えるかもしれませんね・・・という状況でひょとしたら東京の何処かにはあるかもしれないというダメ元同然で行ってみたのだが、取り敢えず系列店と倉庫に確認して見ますとのことで暫く待たされていた。

約10分後「倉庫の方に在庫がありましたので今からスタッフに銀座の倉庫まで電車で取りに行かせますから申し訳ございませんが3〜40分程喫茶店ででもお待ち頂けませんでしょうか?」とのことだった。「えっ、そこまでしてくれるの?」という感想で、どうしても欲しかった靴なのでそれを了承し時間を潰して到着を待った。

携帯に連絡が入りショップへ行き、商品を受け取り「本当にありがとうございました」とそのスタッフと指示を出した、たぶん店長と思われる人にお礼を言った。商売だからと言ってしまえばそれまでのことだけど心から嬉しくなったし、その心遣いに感動した。

横浜のショップでもいろいろと探してもらったし、スタッフの教育が行き届いているなと思った。しかし、個々のお店は直営ではなく殆どがFCみたいなものらしい。そういう中でもしっかりとした対応が出来ていることに驚いたが、お客様の為に何をすべきかということを分かって仕事をしている証拠でもある。

悪いことではないし、良いことなので実名を挙げたいと思います。

REGAL SHOES  新宿マイシティ店
担当 山本様

残念ながら店長と思われる方のお名前は分からなかったけど、またこのお店で買い物したいという気持ちにさせられました。これをご覧の方も新宿で靴を買われる際は是非このショップでどうぞ!

ほんのちょっとしたことだけど、当たり前と言ってしまえばそれまでのことだけど本当に嬉しい対応に感謝します。

ありがとうございました。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home