■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

どうも苦手だ・・・ - 2004年02月13日(金)

仕事で見れない番組などはビデオで留守録をしておいて後から見るようにするのだが、録った心算がテープの中は蛻の殻。先日ビデオが壊れて新しいものに変えたのだがイマイチ設定に慣れていないのでどうもこういうミステイクが多い。ビデオが壊れたときもDVDに変えようとも思ったが、カタログを見ても何がなんだか良く分からない。何が出来て何がダメだとか書いてあるけど、その何が何か分からないから益々何がなんだか分からなくなる。

だから普通のビデオで一番操作がシンプルそうなものにしたのだが、慣れていないせいもあるがここ数回続けて留守録失敗である。一応マニュアル見ながらセットしたのだが帰ってからスイッチを入れると前に録画した番組が出て来る。???何でだ???操作ミスがあったからこうなったのは明白だけど、楽しみにしていたものが見れないとなると一日の疲れがドドット一遍に頭の先からつま先まで突っ走る。

でも、ここで変わったのはストレス解消、憂さ晴らしで酒を飲まないのである。帰宅するのは深夜だし、そこから飲み始めると身体には良くない。去年まではこんなこと思いもしなかったけど、最近は10時を過ぎたら飲まないようにしている。

ちょっと話しは脱線してしまったが、どうもこういう機械類は苦手である。パソコンだって使いこなしているとは到底思えないし、限られたソフトしか使っていないから勿体無いといえば勿体無い。だから以前から本格的に導入を考えているCADだって未だに手付かず状態だ。一応パソコンにソフトは入れてあるがチンプンカンプン、見るのも嫌だという状況であるから使いこなすなんて夢のまた夢かな?


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home