■■■ ぽっちーの独り言 ■■■... pocchyland presents

 

 

これからの道と感謝の気持・・・ - 2003年06月02日(月)

何かを始めようとする時、何の問題や障害がなくスタート出来ることなどない。必ず大きな壁が立ちはだかり試練や苦悩が目の前に現われることになる。しかし、それを飛び越えなければ先には進めないけれども、一気に進もうとすればいろんな弊害も生まれてくることになる。焦らずじっくりと、まづは出来ることから始めていけばいいことじゃないのかなと私は思う。

結果を即求めなければならないことに関しては難しいかもしれないが、永い目で捉えることが出来るものに関してはそれで良いと思う。同じ価値観、目的意識を共有することが大切なことであり、直に結果を求めることが重要なことではないのだから一つ一つの障害を乗り越え形にしていけば良いこと。

これはどんなことにも言える思うし、永い人生の中で悩み苦しむ時期というのは必ずあるということ。その場は苦しいけれども困難を克服することによってその先にあるであろう「夢」や「目標」が少しづつ見えて来るはず。だから焦っちゃいけないんだよ!亀のように少しづつでいいから1歩1歩確実に進んで行くことの方がいいんだよ!

今、私はここ数年来これほどピュアな気持ちになったことはないくらい心が晴れている。今度は私がそういう気持にさせてくれたことへの恩返しをする番である。何もかも失い掛けた時に支えになってくれた恩は一生忘れない。涙が止まらないほど嬉しかったし、感謝の言葉が見当たらないくらいありがたかった。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home