初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年09月23日(土)
多忙

朝から美容院。
夏に髪が痛んだのか、自然乾燥させるとハネまくる・・・。
ちゃんとブローすればいいのだろうけど、カットで解決。

昼前、病院。
また前回と同じ薬をもらって帰ってくるだけか・・・と思っていたら、前回調べた検査結果が良好だったので、次回チャレンジ開始準備となる。
10/4からチャレンジ開始。
今回は飲み薬と注射の併用になるようだ。
今度はせめて最終段階まで治療をすすめられるといいなぁ。
途中キャンセルになると、ヤケ酒&ヤケ食いで始末も大変なので。

昼過ぎ、レッズ戦。
ダンナが仕事で行けなくなった。
父は、お墓参り。

今回、はじめて甥を連れて行ってみた。
場所は埼玉スタジアム。
交通手段はチャリ(自転車)。
パッと地図を見る限りじゃ直線で6kmはありそうな距離。
坂道(結構きつい)もある。

・・・よって、最新兵器電動アシスト自転車出動となる。
甥が自力でチャリに乗って行ける距離じゃないし、チャリの後ろに乗せて行くには甥が大きすぎた。
しかし、このアシスト自転車の威力はすごいものだった。
甥(体重約20kg)を後ろに乗せて、上り坂で他の自転車達を追い抜いて行ける。
いつも自分のMTBで息を切らしながら埼スタまで片道30分(早すぎ)で行くのだが・・・ゆっくり走ったとはいえこんなにラクチンだとは。

埼スタでは、甥にお土産グッズを買ってあげる事にする。
あらかじめ父からそれようの小遣いをもらっていた。
いえね、別に私が買ってあげてもいいんだけど・・・。
いろいろ見てみたものの、子供が群がっている場所があった。
子供用のレプリカユニフォームだった。
甥のサイズは130だと本人自ら申告。
背番号がいくつのがあるのかショップの人に聞いていると・・・

シンジがいい



希望があったようだ。
背番号18の子供用レプリカユニフォームを買い、その場でお着替え。
甥は嬉しそうだ。

席に到着。
いつもながらゴール裏の応援は賑やか。
はじめて目の当たりにする甥は、目をまんまるにしていた。
選手入場に試合開始。
甥はピッチよりもゴール裏サポーターの応援に釘付けで、試合開始に気づいていなかった。
だんだん試合に慣れてきて・・・ゴール
周り中、拳を振り上げ立ち上がる。
甥は目を白黒させていた。

結局この日のゴールは、この1点だけだった。

家に帰ると義弟が迎えに来ていた。
行きとは違って赤い服を着ている甥を見て・・・「あれ?アルディージャ(大宮)ファンじゃなかったのか?」と言っている。
甥は「いいの」と返事。

10/15駒場も行く気満々で帰っていった。